スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎間板ヘルニと、バータリカロ

はぁ~。
梅雨ですね。
何となく嫌な季節なんですが、この季節がないと農業が成り立たないわけで、
ありがたく思いながら過ごしております。

今回はてんちょとお店の近況報告です。

まー、薬の副作用で20日キロ太ったてんちょは、
見事に 椎間板ヘルニアになりまして、安静を強いられておりまする。
なので、バイトさんがいないとやっていけないわけでして。。。

が、しかし、バイトさんも不足。

そういうときは致し方なく、お店がお休みになることがあります。
ほんとうにすみません。

そういうときは、やすんどけよ!
って普通は思うのですが、
そこがタリ店。

そうだ!
バータリカロをやろう!!
たまたま、料理人が作ったスルメイカがおいしかった。
それがきっかけで
日曜日の夜を除いて「バータリカロ」をやることになりました。

バータイム 20時~てんちょが眠くなるまで


20160613064348e0a.jpg



ジョジョカクテルをはじめ、日本酒、ワイン、ハイボール、バングラッシーなどなど
取り揃えてお待ちしております。

つまみは、自家製スルメイカをはじめ、簡単な一品を用意しております。

〆のカリーは、バータリカロのみでの提供になる

「ムルギニザーミ改」(ちょっと辛くなった)
サラリとしたチキンカリーをご用意しております。

いつも、なにかしらいろいろあるタリカロですが、
頑張りますのでよろしくお願いいたします。



6月の営業日のおしらせ

皆さんこんにちは
といっても深夜に更新してますが。。。

5月は、人員不足や諸事情のため、月曜日お休みしていましたが、
新しいバイトの方が見つかりそうなのと、友達を総動員して
6月は月曜日も営業できるようになりました。

臨時休業の日は、
20日月曜日のみです。←おまちがえなく。

ついでに近況もいっちゃおうかな。

衝撃告白!!!!!

てんちょ、最近一番痩せていたときより、
20キロ太りました。トホホ。

持病の薬が原因なんですが、身体が重い!
服、はいらへん!!!!!

などと太るといろんな悩みが出てくるんだなぁ。。。

と、実感。

どんどん、森三中の黒沢さんになっていくてんちょに、
好ご期待!w(゚o゚)w

以上、どうでもいい近況でした。(笑)

マトンについてお詫び

北海道の牧場にお願いしていたマトンが、来なくなりました。

屠蓄のときに手違いで違う牧場に行き、
もう違うレストランに送られてしまってどうにもならないそうです。

心待にされていたお客さま、本当に申し訳ありません。

また、違うスペシャルカリーが、登場するかもすれません。(うちの料理人の勉強熱心さに、脱帽)

マトン、今回は残念ですが、またはいりますので、おまちください。

マトン入荷しました。

お待たせしました。
北海道の大切に育てられたマトンが入荷します。
月曜日、解体。

今回も、大変希少な部位
ステーキ・スペアリブがあります。数に限りがありますので、お早めにご予約ください。

ちなみにマトンのステーキです

image (4)

見てくださいこのお肉のレアな焼き具合。
臭みも全くなく、いい香りだけが口の中から鼻に抜けます。。。ふぅ~~ん
とても柔らかく、
「マトンって硬くてくさい!」
なんて、今までのマトンに対する感じを覆される一品です

次回は、スペアリブについて書きますね。
ちなみに書かないかもしれないので お写真を

1400280928141.jpg

あぁ、やっぱり書いておこう。

こっちはだんぜん肉食系!
脂もお肉も多いのですが、
「脂ヤダ~~~」

そんなことはございません。
マトンは、鉄分や不飽和脂肪酸、肉体脂肪燃焼を助けるL-カルニチンを多く含むので、とってもヘルシーなんですョ

タリカロのマトンは、北海道のめん羊牧場の方が、本当に大変な思いをして育てておられます。
なので、本当に残さないでいただきたい。(あまりおられませんが、たまにマトンカリーが辛いらしく。。。)

心が痛みます。

堅苦しい話はここまでにして、本当においしいマトンですのでよろしくお願いいたします。

赤のワインともあいますが、焼酎(焼酎も置いてます)や ライムのカクテルともあいますよ!

GWの営業のおしらせ

皆さん、こんにちは(゚▽゚)/
いい季節になってきましたね。

さてさて、ゴールデンウイークの営業のおしらせです。
ゴールデンウイークは、基本的に休まず営業いたしますが、

2日のランチのみ、お休みさせていただきます。

頑張りますが、食材切れとうで早く終了することもあります。
ご理解いただきたく、、、。

では、よろしくお願い致します。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。