スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜木花道

なぜ?どうして?という言葉をきくのは、わかってます。
しかし、ケジメをつけたい時というのがあるんす。

というわけで、なぜか北海道で美容院へ。

美容師さんにレディースのヘアカタログを持ってこられ、今日はどんなふうにと聞かれる。

「スラムダンクの桜木花道みたいにして欲しいんですけど」


・・・・・・・・・・・・・


すごーーーーーい間があって、

「それって、バッサリ行くってことですよね?何か、考えあってのことですか?」
と聞き返される。
「もちろん!!いろいろあって。なんかけじめっつーか、二度と伸ばさない覚悟あります!!」
美「分かりました。」

ショートにしたことがあるのかとかいろいろ聞かれる。
そしてついに

ヘアカタログが男性誌に!!

これで見た方が、イメージつきやすいと思うんだけどてきなことを言われる。

チラチラ見ていると、おお!!これぞっ!
と思い当たる髪型が見えてくる。

「これなんかは?」
美「ちょっとやりすぎじゃないですか」
「これは???」
美「う~~~~ん」

らちがあかないので。
「しばらくのばすほうこうせいはありませんから~~~~~っ!残念」←古い・・・

と、こちらの意気込みを見せると、
なんとなくわかってくれてどんどん切ってくれる。
でも、「絶対、みててね!切り過ぎちゃわないように」
と念押し。

泣く人とか居るんだろうなぁ・・・

なんて思いつつ。。。軽く返事。

どんどん切れていく髪。頭が軽いぜ。
と、思ったら
美「これくらいでもいいと思うけど、すごく軽くなったでしょ」

う~~~~ん( 一一) まだ、私の意図は伝わっていなかった。

「いいんです。バリカンとかで行っちゃってください!!」

この言葉に
「え~~~~!!バリカンとか使ったら伸ばす時大変だし、やめた方がいいですよ」
タリ「いいんですよ!ほらこの髪型とかそふとモヒカンみたいでかっこいい!!」

今度は美容師さんが、唖然!!
タリ「バリカンで行きましょうよ」
美「え~~~~っ!それはやめた方がいいって」

う~~~ん。
やりたいよーーーーー!!
今も全然長いし。

お願いして片方だけ2センチ残しにしてもらい。
結局バリカンは、ちょっとだけしか使ってもらえなかった。
しかも、伸ばしていくことを考えて片方だけ、
これじゃ、、、ノンスタイルの井上だよ~~~ん。

でも、軽くなってスッキリ。
ディップつけたらいけるじゃん。
ということで、ワンステップとしてタリ店満足。

帰宅後、髪染めを探しに行く。
赤とか売ってないし。。。

再び振り出しに戻った気分。。。

いいや!
大阪のアメ村の美容院行って、花道にしてもらおっ!!

とりあえず、軽い色で満足でした。

北海道のK’s美容院のおねーさん、困らせちゃってごめんなさい。


そして何のケジメかって?

それは、いつぞやのお楽しみで。

タリ店の髪の毛

髪バッサリ


おお!流石


札幌の「牛丼の松屋」で 発見!
朝マッツしたい衝動に駆られるが、朝マック食べちゃった後だよ~

1番くじとしばらくのお休み

昨日は、まったりとした一日で、何事もなく。。。
常連さんたちに囲まれ楽しく一日を過ごしたのでした。

そして帰り、ローソンによったら、ドラゴンボールの一番くじ発見!!
さっそく買ってみるとなんとC賞!!
「ベジータの巨大フィギア」が当たってしまった~~~~

べジータ


ほかに龍が玉を加えているストラップがあって本当はそっちが欲しかったんだけど、
めっちゃうれしい!!
また今日帰りやってみようっと!!

あ!!

それと、タリカロは料理人のおばあちゃまの初盆なので 
16日~19日までお休みです。

その間、北海道の養羊牧場に行ってみてこようかと思っていたりもします!!

そして大切なことを忘れてた!!
今日は、一応ラストオーダー20:30ですが、なくなりしたい終了ですので、
ご注意を。

地球温暖化

本当に地球温暖化って進んでますね。

母の住む、加茂町岩船寺は、昼間は熱いけれど、朝夕は涼しくエアコンなどつかったことがなかったんですよね。

しかし、温暖化は徐々に進み、岩船寺のあたりまで暑さが押し寄せてきているようです。

昨日、母は、バスで山から下りてきて私に野菜を届けに来てくれたんですが、
その時熱中症になったらしく、珍しく
「しばらく休ませてほしい・・・」
とのこと。

あ!!これは熱中症だ!
とにかく冷やして、飲ませて病院へ。
点滴してもらって、しばらくしたら回復して、お盆の用意をしに帰ると言い出しました。

私は心配で、山まで付いて行って、一緒にいました。

地球も母も老いてきているんだなぁ
と、痛感する一日でした。。。

初母乳

昨日は、日帰りで出産1か月の友達と名古屋に出産2日目の友達に会いに行ってきました。
もちろんみんな看護師なかまなので、タリ店よりひとまわり下です。

病院につき、友達(なぜかジェイソンと呼んでいる。とってもかわいいんだけど)と再開。
そして、小さな新生児がっ!!

おおっ!!
小さい~~~。

これがジェイソンべビー(レディース)

ジェイソンベビー

ちょーかわいいっ!!新生児は天使だねーーー。
とか言いつつ、ここの病院がきれいだったので徘徊。

で!さらに驚きっ!ビ(゚ロ゚)ビックリ!!!

病院エッチ

ちょっとこの病院ラブホじゃないですか~~~~~っ!
このシャワールームの作り。トイレもスケスケ。
タリ店、思わず七色に光るボタンを探してしまった。
が、冷静になると、何かあったときのためなんだわ、と納得。
でも、大理石とかすげーーーっ!!

この後、一緒に行った出産1ヶ月目の子が、おっぱいが張り搾乳したいとのこと。

「バスルームでして来れば???」

といった瞬間に、もうはじめてた

シャーってすごい勢いで出るもんですねーーー。
白い母乳。

ちなみに出産したての子のは、オレンジでした。

タリ店見比べて急に興味が、
「飲んでみていい?」

流石にこれには友達もびっくり!
「自分も飲んだことないのに、大丈夫???」
と心配されながら、2つを味見。

おおっ!!
味が違います!
ちょっと甘くて、やっぱり生まれたての方が濃厚。
友達に
「これで免疫力付いたね」
と、言われたタリ店。

相変わらず、年下に
「リカ姉ぇは、やることが違うねっ!」
とある意味あきれられてたのやら、感心されたのやら。。。トホホ。。。

でも、貴重な体験した

ちなみにこちらは、一緒に行った友達の1か月前に生まれた新生児(ボーイズ)

鹿野ベビー琥太郎

やっぱ新生児はいいっ!!
吉田戦車の気持ちがわかった貴重な一日でした。(わからない方は、ビックコミックオリジナル参照)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。