スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マトン入荷します

こんにちは、10月だというのに暑い日が続きますね。

皆さん、秋バテしてませんか???(最近は、こう言うらしい)

さて、今回はマトン入荷のお知らせです。

本日、(7日)マトンの解体をします。

まだ、いくつ取れるかわかりませんが、ステーキのご予約お待ちしております。

マトンのステーキ(200gくらい)

マトンステーキ

うちは、半頭を北海道の牧場から取り寄せてます。

その半頭分を解体して、ステーキにできる部分はだいたい5皿程度になります(筋とか骨があるので)。

そして、マトンのステーキをよりおいしく食べていただきたいので、
ステーキの為に3種類のソースを添えています。

そのため、できれば前日までにご予約いただきたいです。

お値段は1600円~2200円(150~200g)です。
高いと思われる方もおられると思いますが、マトンの生産者さんが一生懸命育ててくださったマトンです。
ご理解いただけたら嬉しいです。

特に、マトンはラム(1歳まで)やホゲット(1~2歳)と違って、育つのに時間がかかります。

その間、生産者さんは一生懸命、お世話をされています。

牛や豚などの畜産品では、子供の方が貴重視されていますが、羊はそうではないようです(大変ですね!)。

ご予約は、火曜日から受け付けておりますので、よろしくお願いいたします♪( ´▽`) 。


メニューのお知らせ

おはよーございます♪( ´▽`)

今日もタリカロ元気に営業いたします。

マトンカリーは、1日10食しか仕込めません。

マトンカリープレート


そのため、夜は売り切れていることが多いです。

申し訳ありませんが、ご了承お願いします。

そんな時、いや、夜は「夜のタリカロカリーセット」

CA3C0132.jpg

辛口からマイルド?まで、タリカロのカリーが付いています。

鳥肉を最初にほぐして、味見してからお好みで複数のカリーやヨーグルト・副菜を
混ぜ混ぜして食べていただければ、また新しい味に出合えますよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ぜひお試しください(ルゥ・ライスは追加していただけます)


今日は、3食限定「パチャディ」がある予定です。

130803_2021~010001

マトン入荷します

こんにちは(*^_^*)

羊さんの出産のために入荷が1カ月なかった「石田めん羊牧場」のマトンですが、
4月1日に入荷し、解体することになりました

タリカロでは、半頭仕入れてタリカロで解体するので、一日仕事になります。
普通の牛頭1本で一生懸命 解体する料理人には
本当に頭が下がります

解体前のマトン(小さいのを送ってもらってます)

MSD 1036


また、ステーキの予約を賜ります(限定4~5食)。

ステーキの例(200gくらいの場合)

マトンステーキ

そして、スペシャルカリーは「マトンカリー」になります。

マトンプレートの一例

マトンカリープレート

スペシャルカリーは、平日のランチのみワンドリンク付きデス。

「石田めん羊牧場」のマトンとカレーのコラボを楽しんでみてください。

注意:マトンカリーは「辛口」です|ω・)੭ु⁾⁾

マトン入りましたぁ

暖かくなったと思ったら、またまた寒い寒い寒波ですねーーー

4日に無事解体も終わりまして、マトン入荷いたしました(*^_^*)

マトンの一品もあります!
激ウマ「マトンのステーキ」は、数がないため予約制です(現在残り3食です)。
ご予約お待ちしております♪( ´▽`)

そのほかも、「スペアリブのロースト」「マトンのスープ ショルバ」などをご用意しています。

ショルバ、見てくださいこの輝くスープを!!

ショルバ


最初のカリーは、「アーンドラ・マトンカリー(辛口)」です。
カレーの辛さと、マトンのお肉の甘みを堪能していただけたら嬉しいですヽ(^o^)丿

アーンドラマトンカリープレート

マトンカリープレート


定休日も火曜日に変わりましたし、わたくし事でお休みしてしまいましたので、
お詫びと言ってはなんですが、平日ランチのみ1ドリンクお付けいたします(合いがけもOK)。

まだまだ寒いですが、辺鄙なタリカロに足を運んでいただきたく思います

次のマトンの入荷

毎日毎日寒いですねーーー

風邪も流行ってるしインフルの威力もすごいですよね!
みなさん、大丈夫でしょうか???

さてさて、メニューのお知らせです。

今は、マトンのお肉がなくなっているので、マトンカリーはありません。

次のマトンの入荷は、4日(その日に解体します)。

ので、マトンカリーは6日から再開すると思われます。

そして、マトンのステーキの予約も6日から受け付けております!(^^)!

マトンのステーキの1例

マトンステーキ

それまでは、フィッシュカリーがスペシャルカリーです。
フィッシュカリーもすごく美味しいです!!
まさに南インドの味!!
あまり作らないので、この機会にぜひ!!

20111118160408.jpg
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。