

鬼越え、完食なるか

前回はいいところでCMみたいになってしまってごめんなさい。

さて!!
目の前に来た鬼越えキーマ・辛口キーマ合いがけ(5対5)。

鬼アップ

鬼越えは、辛口キーマとは違った色で、いい香りとともに団長に自分の存在感を強烈にアピール!!
鬼越え「おれを倒せるなら、倒してみるがいい!!」
団長 「望むところだ!!かえりうちにしてやるわー!!」
と、しばし香りを楽しみつつ、渾身のにらみ合い。

やはり店主が、気合を入れて作っているものには、こちらも敬意を持って挑戦するのが、
武道家だと思っている(でも、団長は部活の剣道くらいしかしてない。。。あとはフィギアスケートと水泳、茶道。。。いけてないなぁ)

「いただきますっ!!」
大きな声で叫び、鬼越えを一口。

ん、うまいっ!!
炒め野菜とライスと鬼越えがいい調和をかもし出しているではないかっ!!
うめぇうめぇと半分まで夢中で食べ進める団長が、
その時見たものは!!

「横で、鬼越えを食べながらプールで泳いできたのか?お前っ!!」

と言わんばかりの汗をかいている団員だった。

流石に団長もびっくりだ!!
周りにこの激辛激辛団はへたれだと思われたくなく、思わずタオルを投げ渡す。
顔をふけいっ!!

そして、うまいうまいと鬼越えを食べ続ける団長。

流石に辛い。
やはり、大沢食堂の極辛より辛いぞ!!
最近辛い物を食べても汗をかかなかった団長も少し汗がっ。

そして最も恐れていた、胃痛を感じる(団長は胃が弱いの)。
イヤ、しかし、このくらいはいける。

がんばれおれの胃袋!!
ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!
ぬおおおおおおおお!!

完食

鬼越え完食

やったーーーっ!!
「ごちそうさまでした、美味しかったっす」

店主、驚き!!

と、感動しつつとなりの団員のことをすっかり忘れていた。
すまん団員。
みると、団員は、体の細胞という細胞、すべての五感が研ぎ澄まされ、苦しんでいた。
ちびちびと食べている団員。
あーーー!!
何ということだ、全く尻の穴がかゆい思いにかられるっ!!!!!

「無理ならやめておくがいい」
団員に言い放つ。
団員ももう少し食べさせてください時間を。。。
と懇願するので、しばしの猶予。
しかし、あまりにも苦しそうなので少し助けてあげた(優しい団長)。

30分ほどかけて団員、完食!!(お忙しいお店で時間かけてしまってすいません)
やったな!!
あらゆる汁まみれの団員に拍手だ。



挑戦!鬼越えっ!!

2010年、7月1日 午前10時。
昨夜、飲みすぎで少し頭がくらっとした感じ。
最近、年のせいか酒が残ることが多い。。。(←休肝日がないからでは???という疑問は捨ててください。)

うむ!
こんな日は、激辛を食べると頭がしゃっきりするぞっ!!
というのはいい訳。
団長、趣味の激辛挑戦へ向かう。

第二阪奈を愛車で一路、大阪南船場へ!!

そうだ。
あの激辛の聖地、大沢食堂の極辛を抜いたという超有名店
「南船場 ゴヤクラ」へ向かうためだっ!!

今回も、激辛挑戦団、唯一の団員が同行。
毎回へたれな団員、今日はどうするのか?
しかし、その時の状況が見たいのであえて聞かずに向かう。

11時25分 ゴヤクラ前に到着。
まだ、並んでいる人はおらず。
11時30分過ぎに後ろに少しずつ人が並び出す。
流石、ゴヤクラ!!

30分過ぎに店内へ。

さすがに団長も今回はだいぶ気合が入っている、緊張!!
と、精神的圧迫により、WCに行きたくなり、
注文前にトイレへいく。

ここのトイレは、和式で水タンクが上にある。おおっ!!何と懐かしい!!
変なところで感動(しかもそこで感動するか???)!!

なんとなく目の前にタンクからつながっているパイプに目がいく、
実は団長、これがなんとなく好きで、ついつかまってしまう癖がある。。。
今回もそのパイプにつかまると、な、、なんと簡単にパイプがぐにゃりと団長のほうに揺れる!!
みな、ゴヤクラのトイレのパイプにつかまる際には注意してほしい!!(誰もやらないニャー)

昔、柴田理恵さんが、酔っ払って居酒屋の上記のパイプにしがみついてパイプを破壊し、
出入り禁止になったというエピソードと同じくになるぞという感じだっ。
団長もシラフでセーフ(´▽`) ホッ。

変なことろでさらに緊張し出てくると、団員がサラリと
「もう注文しましたよっ」
な、、、なんとっ。
トイレで遊んでいるうちに、注文を団員にされていたっ!!
何という失態。

「君は何にしたのかね?ちなみに」
と聞くと、一緒にしましたとの返事!!

なんと、あのへたれの団員がついに団長と同じ思いの注文をするとは!!
軽く感動。。。

しかーしっ!!
極辛を食べずして、鬼越えに挑戦するとは何事かっ!
と、喝を入れる!

そして、店主の手が空いたのを見計らい、ライス少な目でと再注文。
店主、驚き!!!

そして、目の前にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
鬼越え、辛口キーマの合いがけ

鬼越え、キーマ

長くなるので、この挑戦結果は次回へ!

スンマセン、押忍!!


ゴヤクラ挑戦その2

コメントがないと言ったら、皆さんコメントありがとうございます
本当にみんな優しいなぁとつくづく思ってます。

そして、ゴヤクラの続きです。
団長の目の前には、鬼辛ビーフ和レー[emoji:e-34
]100513_1300_01.jpg

団員の目の前には、チキンキーマ和レーが登場
100513_1300_02.jpg

一口パクリ。
あ、、、おいしい
ビーフの甘みとカレーの辛みが丁度いい感じ。
最近こういうカレー(和レー)を食べていなかったので、特に新鮮に感じる。
あまりにもおいしくて、一気に完食
100513_1310_01.jpg


その様子を見てご主人は、
「あ、、、大丈夫だったみたいですね」
と、安堵の表情

そして横の団員をみると、チキンキーマに苦戦中
本当にダメな団員だ(最近自分で作ったチキンカレーも味見の段階で「カラっ」とか言ってるし(笑))

チキンキーマを手伝いつつも、待ちぼうけチックになったので、トッピングメニューの鬼玉を注文

100513_1250_01.jpg


100513_1314_01.jpg

鬼玉も丁度いい辛さとふんわりとした食感がたまらない
これはビールのあてに最高だ

食べ終わったときには、丁度いいかんじの汗が出てさっぱり!
ちょっと二日酔い気味だったのが、すっかり治りました(二日酔いで行くか?普通
ありがとうゴヤクラ カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!

食べ終わった後、店主の手が空いていたので、ちょっと話を。
めっちゃいい店主。
お互い、カレー屋の苦労話で盛り上がる
ビーフ、というか和レーもいいね!!!!!
大満足でしばらくはまりそうな団長でした。
みんなもゴヤクラでいい汗かこうぜ!!


南船場ゴヤクラ
←クリックで詳細が乗っている、有名ブログにジャンプ。

ゴヤクラ。鬼辛ビーフに挑戦してきました。

ブログの中で盛り上がっていた「南船場ゴヤクラ」へ出陣。
やはり今回も、団長とへたれの団員とで挑戦に。

鬼からだからとなめてかかったら、某氏がひでー目に合ったとのことで、
途中のコンビニで激辛対応セットを購入

100513_1148_01.jpg


南船場は、土地勘がなく団長の爺さんナビで1時半くらいにようやく松屋街筋に到着。
路上の60分パーキングにとめて、歩くこと5分「南船場 ゴヤクラ」発見

さぁ!気合を入れて れっつゴヤクラ!!

100513_1240_01.jpg
このあたりはけっこうな人どおりで、この写真を撮るときちょっと恥ずかしく、
激辛挑戦に行くぜ!!といういい表情ができず、後から見て尻の穴がかゆい思いに駆られる!
こういう点は、団長もまだまだ青いと反省。
自分に一喝のためにあえて載せた

そんなことより、れっつゴヤクラ

店内に入ると店主が
「今ご飯炊いてるんで、10分から15分かかるんですよ。いいですか?」
とのこと。
団長「ぜんぜん、ノープロブレム」(おお!ご飯問題に悩まされる同志よという意味を込めて、会えて大きな声で言ってみたら、ちょっとびっくりされてしまった

注文を聞かれ、今日はやるなと団員ににらみをきかせる。
団員は「チキンキーマ」を注文。
チキンキーマもけっこう辛いとのことだったので、団員も成長したなぁと
満足する団長。

団長は迷わず
「鬼辛ビーフをお願いします!」
というと、ちょっとびっくりした表情で、けっこう辛いけど大丈夫かと聞かれる。
「うーん。多分大丈夫だと思います
と、謙虚に答えると店主も安心した様子。

ご飯待つのって長いのかなぁ???
と思っていたが、ゴソゴソしたりキョロキョロしてたら、意外に時間って感じないものですなぁ。
出てきました、鬼辛ビーフ

100513_1300_01.jpg
このあと蕎麦屋に行きたかったので、ライスを少なめにしてもらったバージョン。(最近ダイエットしてるんです。。。

さて、団長は鬼辛を食べれるのか!
団員の運命は!!

長くなるので、結果は次回で。。。

つーか、FC2のシステムエラーで何回も文章が消えて、疲れ果てました。
スミマセン

リベンジ 聖地 大沢食堂

18日の朝、激辛カレーの聖地「大沢食堂」へ向かう。
朝、11時から開店なので、それに合わせて。。。

今回のリベンジは、なんて言うんだろう、自分へのリベンジ心が大きい。
前回、ただ美味しいものが食べたくて「中辛」を選んでしまった自分の、誘惑されるとフラフラと美味しいものに行ってしまうという、甘んじた気持ちを正すためである←大げさ。

「朝から、激辛カレー大丈夫ですか?牛乳は?」
という料理人クンに
「ははは、、、!私は早起きして、駅前の立ち食いそばでもうソバを食べてきたのだよ(ボロッとしたお茶の水の駅前の蕎麦屋、旨かった)」
料理人、唖然(゚□゚;) 。。。

千石の駅から歩くこと5分、大沢食堂に到着。

開店したてだが、4人の女性客が来ていてカレーラーメン(普通辛)を注文していた(ここのカレーラーメンもうまいんだよなーーー)。
私が席に着き、ママさんに
「極辛とカレーチャーハンください」(またもや料理人は、ヘタレメニューだ!もどかしい!!)
というと、女性たちの話声が止まる。
料理を作っている大沢マスターの息子さんらしき人から、お前食べれるんかよ?とビビるくらいの視線ビームを感じ、ママさんが
「極辛って、大丈夫???」
と心配顔で訪ねてきたので
「前回、味見をいただきました」
というと、すんなり了承してオーダーを通してくれた。

女性客たちは、私が「極辛」を頼んだことについてヒソヒソ話している(けっこうまる聞こえ)。
「味見食べたって言ってた」「食べれるのかしら…」などなど。。。

そうしているうちに極辛が登場(ライス少なめ)。

極辛
赤い!!

いけるのか?いや、行くしかない。
一口目、パクリ。
これはいける!!
自信を取り戻し、食べ進めていく。
中に入っているチキンが甘くさえ感じて、ウマイ!!

どこかのサイトで先にルゥだけを食べると完食しやすいと書いてあったが、私はそんなことはしたくなかった。
すべてをご飯と一緒に。
私の完食方法は、甘く感じる鶏肉を一切れだけ残しておくことに決定。

「顔まっ赤ですよ、水は???」
心配して、水を入れる料理人に
「私は、水など飲まーーーん、いらぬ心配は無用。美味しく行けてるからね。うちのカレーと同じくらいの辛さじゃない?」
というと、料理人は
「辛さにマヒしている・・・」
と、再び衝撃。

そうこうしているうちに完食ーーーーー!!
極辛完食

勝った。自分に勝った。
デビルマンのアニメ(レンタル専用のほう)の、妖獣シレーヌ編の最後のシーンでシレーヌがカイムと合体して、自分はデビルマンに勝ったと言いながら死んでいくシーンの妖獣シレーヌの気持ちとシンクロするような気分。←これも大げさすぎファンの方、そして知らない方、すみません

外に出るともう辛さは引き、爽快な気分。汗はかかなかった。
もう一軒いけるか?と料理人に聞くと、いけますという(このあたりの根性は、なかなかのもんだ)。
「蒙古ですか?」(蒙古タンメン中本)
と聞く料理人に、
「蒙古の挑戦は、また今度に取っておくわ。一気に制覇すると楽しみがなくなるやろ」
という私に、
「舌がバカになるから、早い目に挑戦は終わらせてほしいんですけど」
とつぶやく料理人。

そんな料理人に道端で、
「挑戦は生涯だーーー!!」
とカツを入れるために叫ぶ私。

恥ずかしいのでと、拉致られるようにその場を後にした。

大沢食堂←クリックで掟ポルシェのザ・道場破りのページへ。詳細が掲載されてます&掟ポルシェ好きなんで。もちろん食べログにも掲載されてます。



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
