スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンガリアンのミミちゃんのこと

ジャンガリアンハムスターのミミちゃん

CIMG0302mini.jpg


2歳を超えて急激に痩せて、あれ???お腹になんかできてるっ!
急いで、獣医さんへ。!

そこの獣医さんは、先生が小動物を専攻していたらしく、本当に鳥やハムスターのことわかってくれてるし、
優しいんです

「これはオスにある、おへそみたいなもので、危機を感じた時にそこから臭ーい液を出すんですよ。そこによくゴミがたまるんです。こうやって取ってあげたら化膿もしてないし、大丈夫

なんだ、そうだったのか。

一安心

「でも、先生最近すごく痩せたんですョ(´・ω・`;) 」


そこで先生曰く、

「ジャンガリアンの寿命はだいたい1年半くらいです。2歳で、こんなに元気で毛のツヤがいいのは珍しいです。肝臓が少し(エコーとかしてる!)はれてるけど仕方ないから。でも、元気ですョ」
とのこと。


でも、がんばれば、3年生きると思ってた私はびっくりした。(3年生きるのは大きいハムちゃんらしい)

でも、元気で良かった

人間で言ったら、ちょーおじいちゃんのミミちゃん。
これからも元気で、少しでも長く一緒にいようね

ミミちゃんがもう少しお若い時の動画です


悩めるあなたへ、私も

いま、辛くて辛くてたまらない人、苦しくて息がつまりそうで、前にも後にも進めない、もうどうしていいかわからなくて「自分なんか生まれてこなきゃよかったんだ」と嘆いている人、そんなあなたに少しだけ聴いてほしいことがあります。

あなたが赤ちゃんだったころ、思い出してみましょう。
と、言っても自分では覚えていないでしょ。
それでいいのですよ。
覚えていなくてもあなたは一生懸命泣いていました。

「お腹が空いたよ、おっぱいが欲しいよ」
「オムツが濡れて気持ち悪いよ、早く取り替えて」
と一生懸命泣いていました。
なぜ泣いていたか、わかりますか?
そう、生きるためです。
あなたは「生きたいよ、生きたいよ」って、生きるために泣いていたのですよ。忘れてしまっていてもいいんです。事実だから。そしてそれが本能だから。

生きたいと思っている自分があなたなのですよ。
本当のあなたなのですよ。
あなたが生まれたとき喜びに満ち溢れた人がいます。
幸せの歓喜に酔いしれてこの上ない喜びと祝福を受けた人がいます。
あなたは生まれてきた価値があるのです。
あなたが人に幸せを与えたのだから。
喜びを与えたのだから。
もうそれだけで生まれてきた意味、価値がじゅうぶんあるのですよ。
いま、あなたの中の本当のあなたは「生きたい、生きたい」って叫んでいます。
聞こえるでしょ。
その気持ちをありのままのあなたを認めてあげましょう。
すごくラクになりますよ。

ツイッター再開しました。

みなさんこんにちは(*^_^*)

今日は一番の豪雪の日ですね。タリ店の家の中も10度くらいでとても寒いです。。。

豪雪でつらい思いをしている方々、大変ですが頑張ってのりこしてもらえるように、関西からお祈りしております

さて、ツイッターのなりすまし事件が多いらしく、タリ店も複数のなりすましで悩まされ、どうしたらいいのか分からず、とりあえず退会。

そして、いろいろ教えてもらい(ありがとうAさん、Hさん)、
PCにセキュリティーを入れて(今までプロバイダーしか入ってなかった)、すべてクリーンにして。。。

ツイッター再開します!!

「tarokarotencho」で再開しております。
毎日、メニューやいろいろつぶやいていきたいと思います。

一度、フォローをしてまたやり直していただく作業、本当に面倒で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします

最近の癒し

120130_0738~01

あと、数日間、マトンの煮込み一日限定一食でお出ししております。
とてもおいしいですよ~。

もも肉の煮込み

IKUZ

いとうせいこうの、昔の「何とか訛りのアメリカ人」の動画がどうしても見たくなり
ユーチューブで検索してたら、こんなものを発見。。。

タリ店、笑い泣きしてしまいました

辛い時かなしい時にドーゾ

台風で皆さん元気ないかな

台風で、へとへとになっておられませんか???

こんな雨なのに、出勤だーーーっ!!

などなど、いろいろお疲れな方のために、タリ店久々の顔だし写真デス

GRL_0049.jpg

これは友達と、旅行に行った時のもの。
名古屋の下の方の、島です。

海の男の力強さを表現するのに苦労しました(笑)
必死で顔を作っているのに、友達が
「あ、間違えた」
とか言って撮るのに時間がかかり、いろんな人に笑われてちょっと恥ずかしかったですが、
顔を緩めることなくとれたのが、我ながら満足です。

なーんて、めっちゃ恥ずかしかったです

またまた、顔だし写真、たまにはさんでいきますね~ん

タリカロは、台風の影響を受けたため(古い物件なので)、今日まで(4日)お休みです。
明日は、月曜日ですが、明日から営業いたしますので、宜しくお願いいたします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。