

はやいですねーーー

あ、クリスマス!!

あ、お正月!!

って思っていたら、もう成人式ですか~

早いですねーーー。
なんか大きくなってから(特に35才くらいから)時が過ぎるのが早いなぁって感じます。

子供の時なんか
「もーいくつ寝たらお正月~~~
なんて、純粋に歌って毎日カウントダウンしてましたもんそういう時も確かにあった(笑)

昨日スーパーに行ったら、「節分」そして毎年頭が痛い

「バレンタイン」!!用品がもう売られていて、おののき逃げるようにうどん売り場に非難しました

前は、手編みのマフラーとかあげていたのですが、ここ何年か料理人にはチョコしかあげてなかったなあ。。。
要は、気持ちと毎日のハグですョ
と、いつまでもごまかせますように(笑)

そうそう、こんなことをダラダラ書くためにアップしているのではなく

1月14日(祝)は、定休日のためお休みです。
宜しくお願いいたします。

クリスマスは

こんにちは

てんちょは休みの日は、何か用事がない限り布団虫になって、インコのモモちゃんとうたた寝したりしてダラダラと過ごしております。。。

で、ダラダラしているうちに、

(*゚ロ゚)ハッ!!

と、気がついたらもう12月20日ではないですか!!

どおりで、スーパーの魚売り場に数の子先生¥がいっぱいおられるはずです。

去年、タリカロではクリスマス限定コースなんぞをやったのですが、

①お客様に気を遣わせてしまう。
②お客様が食べられないほどの量を出してしまう。
③すごく大変だった。
④クリスマスに、ペアで過ごす人ばかりではないのだ。

などなどの理由で(とくに④は、考え深い)、今年はクリスマスだから~~~
という雰囲気は一切なく、営業をしたいと思います。

いちお、てんちょはクリスチャンなので神様に「おめでとーーー」と
いつも二日酔いの時ばかり神頼みしてごめんなさいと謝っておきます。。。♪(v〃∇〃)ノ

ということで、クリスマスりたい方には申し訳ありませんが、
うちはいつもの通りロックをガンガンかけて、美味しいカレーを作ってお待ちしておりますネ♪( ´▽`)


CA3C0132.jpg


きょうのてんちょ

こんにチワワっ

今日も指はずっきんずっきんしております。泣・・・

この怪我 

実は

全く自分の不注意なのですが。。。


包丁で切ったのではなくて、駅の公衆トイレのドアが重くてバーーーン!ッて閉まってしまい、そこに指を挟まれてしまって。。。
鍵が変な形をしていたので、ざっくり切れてしまったのです(´・ω・`)ショボーン

なのでとても変な形に切れてしまってるし、内出血で指の中に血がたまってしまって結構えらいことだったらしいです

一晩我慢して指専門の先生がいる病院に行ったら

「なんで すぐに来んのだっ!!

と、先生にえらく怒られたのですが、やっぱり元看護師としては
「このくらいの怪我で、時間外に迷惑かけたくない」
と思ってしまったのでした。

今日は、消毒お休みの日。

精進してがんばって治します

怪我の話

こんにちは+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

すごく涼しくなって、日中歩いてても汗をかかなくなりました!(^^)!

夜は、うちの地区は20度を下回り、夜中窓を開けてると寒くて起きてしまうくらい

さてさて、指がずっとというか痛みが増してきたので、昨日消毒の際にお医者さんに言ったところ

「あーーー、、、これね中で古い血がどんどんたまってきてるんだよ。抜かんとあかんなぁ…」
というではないですか!!

やっぱり、薄々そうじゃないかと思っていてもショックぅ―――(´・ω・`)ショボーン

てか、抜くって抜くって…

店「先生やっぱり針とかで刺すんですよね」

センセ「そうだよ、刺すだけだからそんなに痛くないよ」

店「・・・」

センセ「どうする?もうちょっと様子見てダメだったらまた切る???きょう刺してく???」

なんつーーーサディスティックなお言葉ゞ(´Д`q汗)+・.

店「いやもう、早く治るんだったらガンガン刺してください!!」

センセ「キミ思いッきりがいいね―――(笑)」

つーかつーか、やらんとなおらんやんかーーーっ((+_+))

その後 5分くらいあちこちを刺しまくるセンセ。あーここまで来たら素敵ですわ。センセ♪(v〃∇〃)ノ

という訳で、やっぱり今週の営業はムリなのです。まだ抜糸もすんでないし。泣

以上報告でした。。。

無事に!(^^)!

最近お休みのお知らせばかりですみません(´・ω・`;)

うちのお店は、ほとんど内装に工事のようなことをしていないのでいろいろな弊害があります。
やっぱり、ちゃんと内装の工事をした方がいいですね。。。シクシク。
でも、大変な思いをすると愛着がわくので不思議です

そして、2年半経つと炊飯器も一緒に壊れまして、、、

お店をするというのは大変ですね~(>_<)
長く続けておられるお店の方、すごいと思います。
というか、一つの仕事や、決めたことを続けておられる方々、タリ店も見習って頑張っていきたいと思います。
ですので、これからもいろいろあると思いますが、精進してまいりますので宜しくお願いいたします

話は変わりますが、てんちょはついにオカメインコも家族にしてしまいました

モモちゃん1



ハムスターのミミちゃんだけだと溺愛しすぎてミミちゃんには迷惑になってしまうからというのもありますが

オカメインコは「桃ちゃん」といいます。
たまに「ミミちゃん」と間違うので違う名前にすればよかったと反省(*_*;

桃ちゃんは、本当に慣れてくれてベタベタです(実は今も頭に乗ってたりして(笑))
てんちょは、休みの日はますますヒッキ―になりそうです。。。

そして、ミミちゃんも構いすぎないことで、ちゃんと呼んだら来てくれるようになりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

CIMG0028 (2)


私とよく似てきてます
体系だけではなく(コホン)、パクチーが大好きです。
これはなぜかわかりませんが、ニンジンの次に好きかも

やっぱり最後は小動物の話になってしまった。。。スミマセン
次回はちゃんと…。。。ガンバリマス(σ・ω・)σゲッツ

最近、予期できないお天気が続くので、皆さん体調に気をつけてくださいネ。

さーーー!明日も笑顔でがんばるぞ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
