スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月ですねーーー

3月って奈良では、結構にぎわう月なんですね。
私はあまり知らなくて、元職場の主任さんが、
「3月のお水取りまでは、けっこう寒くなるやん」
みたいなことを言ってはって、お水取ってなんですのん???
って、無知な私に説明してくれました。

へーーー、なんか春ににぎわっていたのは、そのイベントだったんだ!
初めて知ったりして。。。

で、なぜか話はそれて、鹿の話題に。。。奈良では、鹿の話題けっこう日常的に出ます。

その中で、なぜかシカせんべいを売っているおばちゃんのところには鹿はいかないので
きつくお仕置きをしているのか???
など、奈良の自動車教習所では、鹿をはねたときの対処の仕方や、罰金などを教えるなど。。。
いろんな話が出てました。。。

その話の流れでしょうか。

うちの店の前に鹿がΣ(゚□゚*)ナニーッ!!
100226_0923~01

人ん地の草をもしゃもしゃ食べてました(計5匹)。

草を食べるのはいいけど、車に気をつけてね。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

インドみたい。街中にいるなんて!
あっちは牛だけど。

ごちそうさまでした

昨日もほんとうにごちそうさまでした.行くたびに新しいメニューがあるのでほんとに楽しみ.まだエビカレーを食べていないので、今度はエビカレーも注文しようかと思っております.プレーンのチキンは外せないけど.これを書きながらもう唾が出てくる.4月になればランチをもっと頻繁に食べにいけるはず・・・
奈良では、お水取りが終わるともう春、というような言い方をします.今年は遷都1300年祭で、人出もどんどん多くなるのではないでしょうか.夏は燈花会、秋は正倉院展ですね.燈花会は、よそから来られた方は大昔から奈良でやっているものだと思っている人も多いのですが、実は10年位前に始まった行事です.鹿は早朝には、いろんなところに出没しているようですね.以前、家内の車にぶつかってきて車体がへこんだことがあります.

今日のお昼は・・・

今日は午後からオフに.タリカロさんが開いていたら、お昼に行って昼酒して・・・だったんですけど、今日はお休みなので、今日のランチは、チャンドラかサンタナか迷った末に、サンタナ(近鉄郡山駅前店)へ.いつも通り、マトンカレーを注文すると、今日はないとのこと.ショック.仕方なくチキンカレーに.ついでにシシカバブも食べちゃいました.

昨晩はご馳走様でした

二度目の来店、チキンかリーを頂きました
額から汗が噴き出しましたが、旨かったです

新宿五郎さんへ

鹿、すごいでしょ。
これが奈良の醍醐味です^^

Re: ごちそうさまでした

エビは、けっこう手間かけてますが、辛い物食べれない人用に作っているのでKHさんには、物足りないのでは、、、と心配しています。
味見する、程度のテイストでお願いしますね。

私は、よく自分で車をぶつけますが、鹿災害はまだありませんよ(笑)

Re: 今日のお昼は・・・

> 今日は午後からオフに.タリカロさんが開いていたら、お昼に行って昼酒して・・・だったんですけど、今日はお休みなので。
KHさん、こんにちは。
水曜お休みは、第3のみですよ~~~泣

Re: 昨晩はご馳走様でした

> 二度目の来店、チキンかリーを頂きました
デーブさん、こんにちは。
2回目の来店ありがとうございます。
やっぱり汗をかくのはいいことです。また、いい汗かきに来てくださいね(って、何屋って感じですけど…)。

No title

あっ、そうですよね.じゃあ、昨日は開けてはったんですね.一食分、損しました・・・^^;

Re: No title

> あっ、そうですよね.じゃあ、昨日は開けてはったんですね.一食分、損しました・・・^^;
変なところインドスタイルで、勝手に定休日を変える私が悪いんですョ(^^ゞ
また、お待ちしています。
ちなみにエビの一品は、定番化しつつあります(奥様へ)。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。