スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よめない

日曜日って全く読めない日です。

先週は、夜めっちゃヒマでした。
今日もそんなんだろうか。。。

と悩む。。。

なぜなら、日々、「ライスと私の戦い」が繰り広げられるからです。

タリカロは、ご飯をシングルとダブルから選べるので、人数とご飯の量が一致することはまったくなくて
この人はやせてるから。。。
と安心していると、ダブルをガッツリ食べたりしはって。。。

で、ライスもおいしく食べたほしいので、できるだけ保温時間を作らないようにしています。
ので、1号機、2号機で炊いていたのですが、間に合わず
自宅の圧力炊飯器「3号機」エバで言うとかおる君、が出動!!

3号機は、圧力なのでとってもいい仕事をしてくれるので、大好き。

昨日の夜はなぜかこんだので、3号機もフル活動。

が!!最後に読み違いをして、ご飯4号も余りました、、、チーーーン....(;_ _)/|ガックリ
はーい、自宅行き。

あぁ、自宅にライスがどんどんたまっていく。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご馳走様でした

昨晩全部セットをいただいた者です。
まさか奈良でミールスが食べられるとは思いませんでした。
しかも大好物のポークビンダルーまで・・・。

美味しかったです。
奈良に行ったら必ず再訪します。

まりっぺさん

あ、あのテーブルのキュートなカップルさんですね
ありがとうございます!

また お腹いっぱい食べてくださいね。
待ってまぁす

今日はおあずけ

最初からダブルに盛るんじゃなくて、後からひと盛りライスを持っていかはるのが、ラーメン店の「替え玉」みたいでおもしろかったです^^;今日は知り合いとの食事会があり、行けませんがまたよろしくです.

美味しかった~(^^)

21日(日)18:45頃、一人で訪れ、カウンターにてチキンカレーとホットチャイをオーダーした者です。

naranaraさんのブログでタリカロさんを知り、初めて伺わせて頂きました。
辛さの中に、鼻を抜けていくスパイスの風味や味が堪らなく、大ファンになりました。
それと、鶏肉の軟らかいこと!!骨離れが凄かったです。

チャイも甘さとスパイシーさが絶妙でした。

ホント美味しかったです。
残念だったのは、ご飯をシングルでオーダーしたこと(^^;
今度はダブルかな??

今度友達誘ってまた伺います。

KHさん

この間は、美味しい差し入れありがとうございました。
お土産というのは、それを買う時にその人のことを思い出してくれているのだ、と私は勝手に思い込んでいるので、とっても嬉しかったです。

もちろん、美味しくて、自宅の赤ワインが進みました^^。

また、お待ちしてます。

ひげさん

コメントありがたとうございます。

ご飯後からでもお代わりできますョ~~~^^
チャイのことをほめられると、とっても嬉しいです。
私がドリンク担当で、物足りなくこすぎないチャイを作る配合に
けっこう苦労したので。。。

気に行ってもらえて本当にうれしいです。

あ、カレーも。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。