スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スブさんがやってきた!!

日曜日の11過ぎ、いつもより買い出しに時間を取られて、OPEN前の作業が遅れてちょっと焦っているときに、
ガラガラ~~と、ドアが開き、
「ごめーん、早く着いちゃった」
と、アーユルヴェーダのミラナというお店の茜さんと、インド料理店「ティラガ」のオーナー「スブさん」がやってきた。

こんにちはー。
と、あいさつを終えた瞬間に、キラーーーン(-_☆)と、目が厨房のほうへ。
さっさと厨房に入って行って、豆カリーとキーマをチェック。
う~~~ん。
うちのキーマは、あまり好きな味じゃない様子。
顔が怖い
ス「チキンカリーは???」
料理人「もうすぐできます」
ス「開店マジカなのに、カリーもできてないの!!」
大激怒!!

茜さん助けてと、振り返ると茜さんは赤ワインを飲んでまったりしていた。。。。。。。。。

うちの料理人も何か言われると、不機嫌になってしまうので大変!!
私「スブさん、まぁ座ってください。私が、仕入れに時間がかかってしまっていけなかったんです」
ス「あーーー、それは大変ねー」
ちょっと落ち着かれた様子。

うちの料理人も、不機嫌チックになっているので すかさずコーヒーを入れて、ドンマイ!!←古い(._.〃)‥
なんつったりして。
もはや二人の人間交差点の間で、おろおろする私。。。

開店より、10分遅れてチキンカリーができて、すぐさまスブさんへ。
一口・・・二口・・・
ハラハラ( ̄ロ ̄|||

「おー!!このチキンカレー美味しいねーーー!南インドの味そのもの、この辛さ、このルゥ!
 どこで勉強した??」

あーーーーーーーっ、神様ありがとう!(;´∇`)=3ホッ

その後、スブさんは超ご機嫌になり、プレーンカリーを2杯も食べてくれました。
100221_1200~02
南インド人もびっくり!!←と書きなさいとスブさんが言うので写真をパシャリ。

で、その後上機嫌のスブさんは、2時の閉店近くに、インドの鰯の南蛮漬けっぽいのを教えてくれるそうで、
厨房へ。
スブさん、おなかか出ているのでうちの厨房では、四苦八苦
100221_1345~01

そしてスブさん曰く、
「あなた、すごいカレー作る。でも、料理になれてない。インドに来るか、うちのレストランで修業しなさい。
でも、私、3月にインドに帰るね。その時来ればいい!!インドに行きましょう!!」

いつの間にかインドに行く話になっていたビ(゚□゚*)ビックリ!

その後、親切にスブさんは3回も電話をくれて、インドに行くなら。。。という話をしてくれた。
めっちゃ親切(≧◇≦)感激!

で、インドに行くのか行かないのか!!

それはさておき、火曜日の定休日にスブさんのお店、京都の「ティラガ」に修業に行くことになりました。
できたら、タミル語も覚えてほしいものだ。

なので、休みなしは厳しいぞということで、月曜日のディナータイムを定休日に追加させていただきました。
月曜のランチはやっております。

さて、インドにはいつ行くのか、スブさんのウエルカムは続くのであった。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

是非、インドに行かれるべきだと思います、このような機会を逃すと次はないかもしれない、えいやっと、思いきっちゃえ!!また、おみやげ話を聞かせてほしい、インドのこといろいろ教えてほしい、新しいメニューもバンバン作ってほしい・・・

という気持ちと、

その間、タリカロカレーを食べられないとしたら、どうするか、まじ、やっば~

という気持ちと、

僕にも葛藤ですねえ

KHさん

インド行きたいんですが、二人ともパスポート切れてるんです。
あと、インド行きって結構お金がかかる。

あぁ、悩ましいですねーーー。

料理人は、一日行っただけで1品覚えてきたようです。

浮気しました

昨夜は、タリカロさんに寄せてもらうつもりが、奈良女子大付近の某(超有名)イタリアンに行ってしまった・・・浮気してごめん・・・まだ、三年も経っていないのに(笑)京都のお話とか聞きたかったんですけど・・・また、行きまあす.

HKさん

こんにちは。
昨日は、楽しい話ありがとうございます。
泣き笑いしたのは、久々でした(笑)。

KHさんは、浮気の話が多いですね(笑)。。。
浮気されるのは、さみしいですが、他のお店の話も聞けて、
楽しいので、許しちゃいます。

昨日はありがとうございました。

絶賛

この日はオープン前から失礼しましたぁ~ &ありがとうございました
なにはともあれスブさんのこの満面の笑顔がものがたっていますよね~ 帰り道もご機嫌☆☆☆☆☆チキンカリー絶賛しておりました
料理長をうならせたタリカロシェフはすごい!!
私はキーマカリーのファン しかし食後の胸やけが一切ない たいがいのカリーはあるんだけど  愛情とスパイス配分ばっちりの証拠

あっ、そうそう今週偶然に大阪の知人がタリカロさんへ~
ミラナのパンフをみつけメールを(オーナーさんパンフおいてくださってありがと~リンクも)世間はほんと狭いですね

スブさん風に~こんな感じでインドつながりがんばっていきましょう

           

茜さんへ

この間はありがとうございました。
スブさん、いい方ですね。
めっちゃ面白い インドのおっちゃんって感じです(総料理長だぞコラッ)。
なんか、お店始めてからどんどん南インドつながりや、いろんなつながりができてきて、これも茜さんが重いおもいをして持って帰ってきてくれた、ガネーシャ様のおかげだと、毎日インド風にお祈りしております。

スブさんもサミーさんもめちゃいい人ですね。
タローが喜んでました。

ではでは、ありがとうございました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。