FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長がいない訳

タリ店の母は、遅くに私を生んだので、もう80歳です。

80歳なのに、一人ダッシュ村みたいな生活をして、元気に過ごしていたのですが、
少し前に入院しまして。。。

気弱になったのか、私に遺言めいた手紙を渡してきたのです。

土地のこと。
お墓のこと。
などなど、書いてありましたが、
最後に

「里香には、看護師を続けてほしい。看護師はお母さんの夢だった。みんなを助けてあげてほしい。」

と、書いてあり、泣く泣く懇願されました。

どうやら、母も看護師になりたかったけれど、祖父に反対されて夢が叶わなかったようです。

困った。。。!!

私「大切なお店もあるし」

母「そんなんわかってる」

その一点張りで、ついに根負けしてしまい。。。

今は、看護師として店長として二足のわらじを履かなければならない現状となりました。

お店にいる時もありますし、夜は19時以降ならいます。

一日も休みがない月もあり、頭痛が辛いこともありますが、料理人やアルバイトさんが支えてくれてます。

私は、本当に人に恵まれているなぁ。。。

と、つくづく思う毎日。

てんちょが、いなくてもタリカロはタリカロです。
作り方も味も変わっていません。(料理人も必死で頑張ってます)

これからも、どうか、タリカロをよろしくお願いいたします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。