スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開店と大工のおっちゃん

土曜日(12日)

「はよ、作業進めなあかんしな。いくからな」
通常、土日はお休みの大工のおっちゃんは言っていた。

しかし、

来ない。。。

電話も出ない

また何かあったんだろうか。。。
不安がよぎりながら、できる場所の最後の大掃除を、友人としていた。

一人ダッシュ村生活が長い母も、庭の手入れ障子の張り替えを手伝ってくれていた

お昼が過ぎて、夕方、大工のおっちゃんがやってきた。

「悪い悪い。具合悪くてな点滴うっててんや(天理よろず病院)」

私は、心配で仕方がない。

おっちゃんは、前立腺が肥大しすぎておしっこがでなくて、夜も眠れないらしい。
一時は、尿が腎臓まで行っていたらしい。

「これ以上延期させたらあかんで、おっちゃんがんばるからな

っていうおっちゃん。

でも、半年後に手術をするらしい。

こんなおっちゃんに無理をさせたくない、たぶん今が一番しんどい時だから。

だから、16日から延期してしまうかもしれません。

また、報告します。

おっちゃん、いっぱいがんばらせてごめんね。。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

桜の花が、新緑の若葉に取って替わられようとしていますが、大丈夫.

もうこの期に及んではジタもバタもいたしませんよ(笑)

いい子にして待っていますから、大工さんはもちろん、リカさんも体調への心配りを怠らず、悠々として開店準備に勤しんでください.

大丈夫!
タリ力ロファンは、タイガースファンの様に逆境にもジッと堪え忍びます。

KHさんへ

いつもありがとうございます。
そういっていただけると、心が休まります。
あ!!KHさん 泡10本入れてありますよ(笑)

森本さんへ

うまいっ!!
ウマすぎます森本さん!
そしてありがとうございます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。