スポンサーサイト


うれしいことと笑っちゃうこと

徐々に常連さんもできてきました。わーーーーーい!!

で、印象深い人のことをちょっと書きたいと思います。

エントリー1
すぐ近所に住んでいる普通のおっちゃん。
最初こられた時は、女性(娘さんかな)と、その時うちのチキンカリーを食べて悶絶!!
ビックリした私は(ここで、急性脳出血とか心筋梗塞で倒れられたら大変だ!責任感じちゃう)、
すぐに牛乳を持っていき
「すいません、チキンは辛かったでしょ。キーマカリーとかは、少しマイルドなので交換しましょうか?」
と言ったら
「わしゃ、チキンカレーが食べたいんじゃーーー!」
ひえ~~~、あまりの勢いにさすがの私も押され、びくびくしながら見守ることに。。。
その日は、完食出来ず。。。

あーーーあの人もう来ないかなぁ
なんて思っていると、次の日一人でひょっこりと現れ
「チキンカレーおくれ、今日は生卵とラッシーもな。あ!!で、ルゥ少なめにしておくれ」
大丈夫ですか???おっちゃんというか60歳くらいなのに。。。

またもや、ハラハラしながら見守る。。。
カレーに生卵をかけてちゃんと混ぜ混ぜしながら食べてはる。。。かわいいなぁ(失礼ですが)

ちょっと他のお客さんのことで、バタついてたら
「おーーーい。食べれたでーーーっ」
おーーーーー!!完食してるではないですか!!

「すごいですねーーー
という私に、汗を拭き拭き、
「うまい!でも辛い、でもうまい!いつか、卵抜きで間食できなあかんな。ハハハ…」
いやぁ、私的には、もう充分です。無理しないでください(心配)

で、そのおっちゃんは、常連さんになってくれたのですが、
おととい閉店直後にひょっこりと現れ、
「3つくらいチキンカレー持ち帰るできひんか???どうしても食いたいねんけど、ここ閉まるの早いやろ」
持ち帰り・・・
想定外のお言葉っていうか入れ物もないしなぁ・・・と悩んでいると
「なんでもええねん。入れてくれたら。」
「タッパでもいいですか?」
「なんでもええよ」
ということで、タッパに3人分入れてお持ち帰り。
その5分後(ほんまに家近い!!)、空のタッパを持って現れ
「無理いうてすまんかったな、これ食べや」
と、シナモンテイストのクリームとアンコが入った入ったパンをくれました。

なんか、むかし話みたい(わらしべ長者だったけな???)で、不思議な気持ちになりました。

で、その次の日の昼間、またもや登場。
「いつものやつな、カレーは、家族にとられてもうて食べれんかった。ハハハ。で、食べに来たんや」
と、言って完食して帰って行かれました。

おっちゃんすごいです!!かっこいいです!

あんな風に年をとれたらいいなぁ・・・としみじみ思う店長でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

朝カレー

タリカロさんのチキンカレーで朝カレーしました.昨夜は少し飲みすぎたのですが、これで、頭も体も爽快です.では、では.

KHさま

え~~~~~!!
本当にされたんですね。
汚いタッパで申し訳なかったです。

KHさん 本物ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひょっとして、このおっちゃんって、私たちが居た時に来た方?「辛いー!旨いー!」と言いながら食べておられましたね。横で見てて、「(゚Д゚)旨辛-!の一言でヨロシク! 」と言いたかったっスi-229
近所の方に愛される店になるといいですねi-236

K1郎

おはようございます。
この方は、夜によく来てくださる方で、たくさん召し上がられたのに、
また次の日の朝に、食べたいので持ちかえさせてくださいと、おっしゃって、奥様にあきれられてた方です。。。(笑)
とっても楽しい方で、毎回あうのが楽しみなんですよ。

ご近所の方には、とってもよくしていただいて、それが一番幸せです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
