スポンサーサイト


ミミちゃんと新店舗の話(ミミちゃん編)

タリカロは4年を迎え公私ともに転機の時を迎えました。


この出来事には、ミミちゃん(てんちょ最愛のジャンガリアンハムスター)が関係していると私は考えているのです。

だからまず最初に、てんちょ最愛のミミちゃんのことについて書きます。

ミミちゃんとの出会いは突然でした。
何気なく行った、ホームセンターに彼はいたのです。
私は、小動物を飼ったことがなく、かわいいなぁって普通に動物を見るように見ていたのですが、
見ているうちに、吸いこまれるようにミミちゃんを連れて帰りたくなってしまったのです。

ミミちゃん(若き日)「りかちゃんここどこ~~~?ぼく、ここに飼われてきたの?」

MSD 1882


実は、ミミちゃんは、少し前に天国に行ってしまったのです。


ミミちゃんと出会ったのは2年半前で、
そのころハムスターを飼うのが初めてだった私は、普通に犬とか猫と一緒くらいの間、ミミちゃんと過ごせると思っていました。
しかし、飼うときに1年半くらいしか生きないということを、本当は知っていたのです。
でも、そんなことは、考えたくないというか、目をそらしてしまいました。

神様は、なんて なんて なんて試練を与えるんですか?
だって私はミミちゃんと出会った瞬間、ミミちゃんが大好きになってしまっていたのです。

ミミちゃんの為に地下の巣箱(ハムスターはもともと地下にすんでいるので)を用意したり、
プラケースを買ってきてすみやすいように改造したりして、
ミミちゃんをとてもとても、愛していました。

野菜を食べるミミちゃん「野菜は、デパ地下に限りますな、りかちゃん」

CIMG0028 (2)mini

ミミちゃんは、クルミが大好き、毎日割ってあげたクルミと格闘したりして。

そんなミミちゃんも2年がたち、

「あ、、、もう2年か。」

と、少し心配していたのですが、お医者さんに行ってもびっくりされるほど
ミミちゃんは、毛艶がよく元気でどこも悪いところがなくて、少し安心していたのですが、
やはり徐々に徐々に痩せてきて。。。

「ミミちゃん、最近少し痩せた?」

「おぉ、りかちゃん。僕はもう人間で言うと100歳くらいなんじゃよ。痩せても仕方がないんじゃよ」

と言っているようでした。

でも、心配で毎日、毎日 欠かさずミルワーム(虫)をあげたりして、少しでも元気でいて欲しいと毎日願うようになりました。

しかし、そのうち、よぼよぼするようになってきて、



朝、地下の巣箱をみてみるとミミちゃんは、寝ていました。
とってもかわいい顔をして、


永遠に寝てしまいました。



今までありがとう。そしてこれからも忘れないよ。
ミミちゃんの分もがんばって、私、元気になるからね。



ねぇ、命はいずれ終わるものよ
貴方と私は終わりがくるの
なのに、なんで出逢ってしまったの?
貴方は「幸せ」と同時に「悲しみ」も運んできたわ
皮肉なものね

スノーマジックファンタジー
雪の魔法にかけられて
僕は君に恋した
もしかして君は雪の精?
雪と妖精とのファンタジー

世界の終わり『スノーマジックファンタジー』から。。。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

読みました
そうですか...うちにも昨年春に息子が雨の川べりで拾った子猫が住み着いてますが、それはおつらかったですね。
私もハムハムぐっずをみるたびてんちょさんのハムちゃんを思い出すもので、ついついなんばパークスのハムハムコーナーを観てしまったりします。
おつらいでしょうが、はむちゃんはきっと素敵な人生ならぬハム生だったとお察しします。御愁傷様です。

yoshida さんへ

いつもありがとうございます。
今はとてもつらいのですが、幸せそうな顔で眠りについたので、私も良かったと思っています。
早く受け入れて、元気になりますね。
ミミちゃんにいつもお土産ありがとうございました(#^.^#)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
