スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マトン入荷します

こんにちは、10月だというのに暑い日が続きますね。

皆さん、秋バテしてませんか???(最近は、こう言うらしい)

さて、今回はマトン入荷のお知らせです。

本日、(7日)マトンの解体をします。

まだ、いくつ取れるかわかりませんが、ステーキのご予約お待ちしております。

マトンのステーキ(200gくらい)

マトンステーキ

うちは、半頭を北海道の牧場から取り寄せてます。

その半頭分を解体して、ステーキにできる部分はだいたい5皿程度になります(筋とか骨があるので)。

そして、マトンのステーキをよりおいしく食べていただきたいので、
ステーキの為に3種類のソースを添えています。

そのため、できれば前日までにご予約いただきたいです。

お値段は1600円~2200円(150~200g)です。
高いと思われる方もおられると思いますが、マトンの生産者さんが一生懸命育ててくださったマトンです。
ご理解いただけたら嬉しいです。

特に、マトンはラム(1歳まで)やホゲット(1~2歳)と違って、育つのに時間がかかります。

その間、生産者さんは一生懸命、お世話をされています。

牛や豚などの畜産品では、子供の方が貴重視されていますが、羊はそうではないようです(大変ですね!)。

ご予約は、火曜日から受け付けておりますので、よろしくお願いいたします♪( ´▽`) 。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10月12日ランチでマトンカレー頂けますか

インドカレーを食べに一ヶ月に一度上京して、親友のラマナイヤシェフのアーンドラキッチンなどを食べ歩いている、激辛・刺激的スパイス・マトン大好きの、福井県在住のTO.と申します。

http://tabelog.com/rvwr/000566135/

アーンドラのマトンカレーを出されるとのことで、興味は有ったのですが、やっと10月12日ランチに伺える目処が立ちました。この日に辛いマトンカレーが頂けるか、お教えいただけると幸です。

なお、メールフォームからのメールは未達でしたので、こちらで再送してます。

Re: 10月12日ランチでマトンカレー頂けますか

コメント&問い合わせありがとうございます。

メールフォームは、最近チェックを怠っていました。申し訳ありません。

その日のカリーは、すべて料理人が決めています。
そして、カリーのお取りおきなどは、行っておりませんので、
必ず召し上がっていただけるかは、私もわからない状況です。

毎日、朝にツイッターの「tarokarotencho」(たろかろてんちょう」で、その日のお勧めメニューなどを報告しておりますので、そちらを見ていただくと確実です。
マトンカリーは、限定10食しか作れませんので、お早めのご来店をお待ちしております。

お取りおき、できなくて申し訳ありません。

No title

先日はありがとうございました
同席した女性は私の高校の同窓で、マトンが好きで「カレー!!」と叫びだしたので連れてきました
とっても変なヤツなのですが、喜んでおりました
私も久々に清涼感味わいました。(なぜかタリカロさんスパイスは食後爽やか)
てんちょさんの渾身のCHAIも美味しくいただきました。秋ですね。
また伺います。ごちそうさまでした。

Re: 10月12日ランチでマトンカレー頂けますか

当日は、開店時刻には伺います。
マトンカレーが有れば良いのですが。

Yoshidaさんへ

こんにちは!!

いつもお手紙ありがとうです(*^_^*)

同級生の方だったんですか、いいですね昔からのお友達って。
私も、少しだけいます。
会うと、いつまでたっても昔のままばかなことばっかりしています(笑)。

うちのカレーは、食べてももたれない爽やかな辛いカレーを目指しています。
解ってもらえてうれしい!!

また、近くに来られた際には寄ってくださいネ(#^.^#)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。