スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に!(^^)!

最近お休みのお知らせばかりですみません(´・ω・`;)

うちのお店は、ほとんど内装に工事のようなことをしていないのでいろいろな弊害があります。
やっぱり、ちゃんと内装の工事をした方がいいですね。。。シクシク。
でも、大変な思いをすると愛着がわくので不思議です

そして、2年半経つと炊飯器も一緒に壊れまして、、、

お店をするというのは大変ですね~(>_<)
長く続けておられるお店の方、すごいと思います。
というか、一つの仕事や、決めたことを続けておられる方々、タリ店も見習って頑張っていきたいと思います。
ですので、これからもいろいろあると思いますが、精進してまいりますので宜しくお願いいたします

話は変わりますが、てんちょはついにオカメインコも家族にしてしまいました

モモちゃん1



ハムスターのミミちゃんだけだと溺愛しすぎてミミちゃんには迷惑になってしまうからというのもありますが

オカメインコは「桃ちゃん」といいます。
たまに「ミミちゃん」と間違うので違う名前にすればよかったと反省(*_*;

桃ちゃんは、本当に慣れてくれてベタベタです(実は今も頭に乗ってたりして(笑))
てんちょは、休みの日はますますヒッキ―になりそうです。。。

そして、ミミちゃんも構いすぎないことで、ちゃんと呼んだら来てくれるようになりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

CIMG0028 (2)


私とよく似てきてます
体系だけではなく(コホン)、パクチーが大好きです。
これはなぜかわかりませんが、ニンジンの次に好きかも

やっぱり最後は小動物の話になってしまった。。。スミマセン
次回はちゃんと…。。。ガンバリマス(σ・ω・)σゲッツ

最近、予期できないお天気が続くので、皆さん体調に気をつけてくださいネ。

さーーー!明日も笑顔でがんばるぞ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

炊飯器、高いですよね。
私は圧力釜で炊いていますが、無水鍋で炊きたいと思ってます。
コメは鍋で炊くのが一番だと思うんですけどね、お店だとそうもいかないですよね。
うちもこの二年で5品目ほど壊れました。続きますよね。うん。

yoshidaさん

こんにちは(*^_^*)
> 私は圧力釜で炊いていますが、無水鍋で炊きたいと思ってます。
無水鍋ってなんですか???私も自宅では、圧力なべを使うことが多いのですが、鍋の淵についたご飯がもったいなくて、それだけが不満なんです。。。

> コメは鍋で炊くのが一番だと思うんですけどね、お店だとそうもいかないですよね。
そうですネ~。
そうしてるお店もありますが、火加減とかずっと見てられないのでなかなかうまくいきません(´・ω・`)

> うちもこの二年で5品目ほど壊れました。続きますよね。うん。

そうなんです!!
何このいやがらせってくらい続きます。。。シクシク
でも、新しいものを選ぶのって楽しいな♪というように考えちゃおうと思ってます。(#^.^#)

No title

無水鍋、たしかアマゾンで買えましたよ
無骨なアルミの鍋です。50年くらい使えるらしい
こういうプロ仕様のストイックなデザイン大好きなんです
炊飯蒸し茹で焼き和えなんでもOKらしいです もちろん炊飯もウマいらしい

yoshida さんへ

> 無水鍋、たしかアマゾンで買えましたよ
> 無骨なアルミの鍋です。50年くらい使えるらしい
無水鍋 興味深い!!
50年くらい使えるんですか(@_@)
私が今使っている圧力なべは、かれこれ15年になりますが、今も元気です(#^.^#)
電化製品に比べて、モチがいいですよね。
アマゾンで調べてみて、お財布と相談してみまーーーす!(^^)!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。