スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨ですが、新しい命が生まれてますね

とうとう梅雨に突入しましたね~
アンド台風続出で、タリ店驚きヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

梅雨ってこんなに激しかった???台風って夏に半袖着て、ガラガラって重い雨戸を閉めて、ろうそくで過ごしたよね(若い人はわかんないだろうなぁ、あのドキドキでもちょっと違う雰囲気にワクワクした子供のころ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン )

でも、ジメジメばっかりではありませんぞ!

うちの実家の畑では、確実に新しい命が芽を出しているのです

インドで買ってきたまぁるい唐辛子

MSD 956 - コピー

その種をとって、母がまいてくれました。
芽なんかでないよねって半信半疑だったのですが、母はすごい!!

PAP_0039.jpg

な・・・な・ナント!!
芽がいっぱい出ました~~~(*´з`)<ヤッタァー!
この唐辛子を青いうちにピクルスにしたら美味しいだろうか???
などなどいろいろ考えてワクワクしております

そして、きゅうりの花が咲き、もうそろそろ無農薬の胡瓜がとれるのです!!
もうすぐしたら、このキュウリを生かしたサラダをお出しできます(^_-)-☆


PAP_0037.jpg


あまり関係ないけど、イチゴも。。。
こうやって作ったイチゴは、めちゃめちゃ甘いんですョ
もうすぐしたら、タリカロのアイスクリームの上に乗るかもヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


PAP_0038.jpg

あ。。。この間まで木イチゴがとれてました。
タリ店とうちのハムスターとでいただきました!(^^)!

PAP_0040.jpg

PA0_0042.jpg

ビーズで作ったアクセサリーみたいにかわいくて、ほんのり甘い自然な味でした。
小さい時は、道にあるのをとって食べたりしていたんですが、今は猿とカラスとの戦いです(笑)
ちゃんと、半分こしてあげてますョ

そんなわけで、タリ店のすんでいる地区はゲコゲコチュンチュンと、
自然がいっぱい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

近くにこんなところもあり、お休みの日は癒されに行っております。キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

120506_1413~01

みなさんの周りにも、探してみると気がつかなかった素敵な場所があるかもですョ~

ちょっと、違う道を通ってみたりしてはどうでしょう(^_-)-☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハムスターを飼っているんですね

種類は何ですか?
ゴールデン? ジャンガリアン? ロボロフスキー? キャンベル?

ゴールデンは、体が大きい分、表情があって、感情が伝わって来ますね。

CATさん

こんにちは(*^_^*)

現在、ハムスターとオカメインコを飼っていますe-347

> 種類は何ですか?
ジャンガリアンのノーマルです。


> ゴールデンは、体が大きい分、表情があって、感情が伝わって来ますね。
ゴールデンは、体が大きいみたいですね。けっこう力持ちだってききます(*^_^*)
知り合いが、ゴールデン飼ってはるので、写真とかちょーーー萌えです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ジャンガリアンもしっぽとか、ちょっとした表情が豊かで見ていて飽きません(*^_^*)
べた惚れです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

CATさんは、ゴールデン飼ってはるんですか?

No title

木苺に食いついてコメントします!
数年前までは昼から仕事だったので、朝露にぬれた木苺を朝収穫してジャムにしたのですが、二年前はまったく収穫なし、今年は???仕事なのでわかりません。
庭ではなく、もちろん中学の土手に狩りに出かけるのですが。
コケモモもウマいですよねー
うちでは梅シロップを仕込んでおります。もちろん買ってきたものです。
自宅で育ててるひと、尊敬します! 丸いトウガラシ、楽しみですね!

yoshidaさん

最近、うちの方も木イチゴ減ってきてますョ。
っていうか、カラスに取られちゃうんですけど(笑)
ジャムにしたら、甘酸っぱくて美味しそう(*^_^*)
私も若いころはいろいろな物のジャム作りに精を出したものです。今は全然。。。。...(((;´ω`)ススス

うちは、梅の木があるのでそれで母が梅干を作ってくれます。
ちょっとしょっぱいですが、自然な味がして美味しいです。
買った梅干はもう何年も食べてないなぁ。。。

うちは山わさびもとれます。
これは体にいいんですョ~。
なによりも、お世話をしてくれる母に感謝ですe-420
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。