スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一品料理を増やしましょう

やっぱり、何でもあきてくるもんです。

うちも、一品料理がありますが、よく来てくださるお客様だと、やっぱり「どれもたべたしなぁ~」という感じになってきますよね。

なので、これからは、旬の野菜を使って、野菜の1品料理を増やしていきたいと思います。

ちなみに昨日作ったのは、
万願寺とうがらしをグチーンチリにみたてた「辛くないグリーンチリのパコーラ」

dsc02445.jpg

パコーラは、ベスン粉という豆で作った粉を衣にしてサックリと揚げたものデス。

その他考えているのは、やっぱりドーサ(家庭的な物)とか、
サラダもの。。。
あとは、魚のパコーラなど。。。

何があるかは、MIXIのコミュニティとツイッターでお知らせしますね。

そろそろ、生ビールの美味しい季節

images.jpg

小さな一品からご用意して待ってまーーーす

タリ店、特製サンバールも思案中デス

上の黄色くてどろっとしたのが「サンバール」サーンバール(sambar, சாம்பார்)は南インドで食べられるスパイスを使ったスープ。豆と野菜(ナス、大根、オクラ、カボチャなど)を煮込んで作ります。ライスとの相性がよく、ほぼ毎食くらい食べてます。

ミールスやドーサといった料理にもサイドディッシュとして出てくる。 日本でいえば味噌汁のような存在デス

サンバル

店長の考えとしては、ドーサ・イドリーと両方つけたいのですが、
なんにしろ需要が少ないので、てんちょ毎日イドリーを食べないといけないことになりそうで…それはそれできつい。。。

ベジタリアンプレートもサンバル入りで復活しました

これで、「今、ベジやってないんですョ~。すみません
と、お断りすることがなくなりました。
やっぱり、インドはベジ!!

店長、休憩時間なしで頑張って仕込みにいそしみま~す

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいねー。野菜系期待してます!

No title

店長さん特製サンバル、「ハゲしく」気になります。
豆・ポリ同様、野菜系は積極的に提供していかないと、なかなか注文が出ないかもしれませんが、おそらく奈良でサンバルを出す店はなく、タリカロ発ならきっと広まると思いますよ~。期待してます。

No title

明日久しぶりに旦那さんとお店に行けそうです!
約2ヶ月ぶり!?
ひゃっほう!!
つわりもいったん治まり、何度タリカロカレー食べてる場面を
妄想したことか。。
サンバル是非食べてみたいです!!!
メニュー化強く希望します。

昨日発見した事なんですが、
自家製スープカレー食べた後に、
キットカット食べたらとうもろこしの味がしました。
私だけでしょうか。
はい、多分私だけでしょう。

rikiroh さんへ

食べたていただいてありがとうございますe-415
サンバルはなかなか浸透して行かないと思うので、夜のベジタリアンターリーとして、野菜の一品も付けつつ、広めていこうかなと思っています。
やっぱりベジは体にいいですもんね。
私の作るサンバルは、インドの家庭で食べたいろいろなサンバルを再現していきたいと思うので、
へっ???っていうのもあると思いますが、驚かないでくださいネ。
いやぁ、ドーサ難しい。
これから休みは、サンバル・ラッサム・ドーサになりそうです(ーー;)

ぴらいしさんへ

こんにちは(*^_^*)
えーーーーー!!妊娠してたんですか!!
ドびっくり(@_@;)
サンバルは、できるだけレギュラー化していきます!
だって野菜と豆、そしてふんだんなスパイス、体にいいですよねe-343

> 昨日発見した事なんですが、
> 自家製スープカレー食べた後に、
> キットカット食べたらとうもろこしの味がしました。
> 私だけでしょうか。
> はい、多分私だけでしょう。
その自家製スープを食べさせてください(笑)

お待ちしておりまする(*^_^*)

BBMさんへ

野菜は、身体に優しいですよね。
ユンケルンバでがんばるんばーーー♪(´ε` )e-64おおっと、古い。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。