スポンサーサイト


「ナン」ありません

よくお客様に

「ナンはないんですか
と聞かれます。

「ナン、ないです」

なんて、失礼なお返事をしているのですが、インドのほとんどの人はナンを食べていません
日本に来て初めてナンを食べた!!
というインド人の方がほとんどです。

ナンは生地をタンドールの内側に張り付けて焼くのですが、インドでは大きなタンドールを持つ家庭は少ないため、簡単に焼ける丸いパンケーキのようなチャパティの方が一般的なのです。

インドの家で食べたチャパティ(南インドでは、ふくらまさないのです)横にあるのはココナッツのチャトニー

GRL_0570.jpg


ほかにはなんの生地で小さく作ったロティとか、チャパティを揚げたプーリーとか、米を発酵させて作る蒸しパンイドリーなどなど。

写真はプーリーとサンバ-ル

GRL_0645.jpg

こちらは、その辺にあったミールス(インドの定食)のお店で食べた、ミールス

GRL_0594.jpg

白いのはヨーグルト(シャバシャバだった
左に乗っているのは、パパドという豆でできたせんべいのようなものをあぶったものの大と小。

タリカロもパパドをのせています。
これはこんな風にして、細かく砕いて混ぜます。
そうすると豆の香ばしさとか食感がでて、これまたウマい!
タリカロでもそうして食べてもらうようにお願いしてます。

こんな感じ

GRL_0592.jpg


日本も地方によって食べ物も違うように、インドも州や宗教などでいろいろ違います。

タリカロは、一番辛い地方(ハイダラバード。ハイダラバードは、インド中南部アーンドラ・プラデーシュ州の州都デス)の料理を提供しようとしています

なので、ナンもないし辛いお店です(辛くないのもちょっとあります)。

こんなお店ですが、頑張っとりますのでよろしくお願いしますデス

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日はありがとうございました!
一緒に行ったフィリピン人が、久しぶりに本物のカレーを食べれたと、汗をかきながら言ってました(笑)

荒武者さんへ

エビカリーの大きい方ですネ。
ありがとうございます!!
フィリピンの方、汗をかきながらもニコニコされていたので、嬉しかったです(*^_^*)
激辛話とかしたかったです~~~残念・・・(^^ゞ

No title

おいしそうで、涙がでそうです・・・インド料理も色々あるんですね[腟究��絖�:v-13]

ローズさんへ

旅行中にまずいと思ったものは、ほとんどありませんでした。
本当に、いろいろ考えて作っているもんだなぁ。。。と感心させられます。
私ももっと勉強しなくちゃ(*^_^*)

元気ですか?

福岡はやっと桜の開花宣言があって最近はスプリングコートもいらないくらい。奈良はどうですか?ブログでしか見られないけどマトン食べに行きたいよ 。

タムタムさんへ

タムタムさんへ
お久しぶりです~(^-^)
最近コメントがなかったので、私の失言のせいかなぁ・・・って心配してたんです。よかった(*^_^*)
福男か温かいんですネ。
こっちは寒いですョ~、うちの近くは今朝、3度でした。。。
福岡行きたいなぁ。。。最近一人旅計画中なんです!
行ったら、タムタムさんに会いたいな。
是非、メールフォームから連絡下さいe-466

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
