スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいダール「マソールダール」

タリカロのセットには、「ダール(豆カリー)」をつけています。

インドでは、カレーというものがなく、みなさん野菜とスパイス、豆とスパイス、山羊とスパイスなどなど
いろいろな物をスパイスと合わせて食べています
それとタンパク源としてよく食べられているのが、豆です。
下の写真は、インドのおうちで食事した時のもの。
ライスの上に載っているのが、ダールです

PAP_0450.jpg

なので、タリカロでは豆をつけてます。
よく、残されますが、食べていただきたいですね

今までは、「トゥールダール・チャナダール・ムングダール」の3種類を日替わりで出していました。
「トゥールダール・チャナダール」は、ちょっぴり辛い感じ。
「ムングダール」は、優しい味

これらに加えて今度から「マソールダール(Masoor Dal)」というレンズ豆の皮をむいたものを使ってみることにしました。

5117Dwf2smL__SL500_AA300_.jpg



料理法を見ていると、今までは豆の形が残っていましたが、今度のダールは、マッシュしたものです。
とろりとしていて美味しい~デス

豆は、良質のタンパク源なのでみなさんも食べてくださいネ(ヘルシーだし)


ちなみに、日本で有名な「ナン」は、一般的にインドでは食べられていません(だからタリカロでは、ナンは出してません)。
チャパティ(一般的に食べられているパン的な物)は、お電話いただければご用意しますので、よろしくデス

南インドでは、チャパティ・ドーサィ・プーリー・イドリーなどが食べられています。
写真は、プーリーにダールをかけたもの(買い食い)
GRL_0660.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。