スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波

昨日帰ってからテレビを見ていたら、どうやらこの寒波、世界規模らしいです。

北極から寒波が来るらしいんですが、それは息をするように強くなったり弱くなったりを繰り返しているらしいんですが、今年は、だたーーーっと寒波が出てきてしまったらしく、世界的に異常な寒さらしいです。

なんとインドのカシミール地方では、-5℃で大雪が降ったらしいです。
富裕層の方々は雪を見て(←雪まで降っている
「天使がおりてきたみたい
って言ってましたが、貧困な家庭では、バタバタと人がなくなっているらしいです

世界中で寒波のために死亡している方が続出。
日本で「寒いねーーー」なんて言っていたらバチが当たりますね。。。

なんか、「プチ氷河期」が来る!とかテレビで言ってまして、人がなくなっているのに
「プチ」って…((+_+))
と何とも言えない気分になってしまいました~。

でも、今週からマシみたいですね

良かったよかった(*^_^*)

3月からはお水とりが始まるし、2月の27日には、マトンが入荷するし、
今は、ほっこりタリカロです

この間に、フィッシュカリーやマトンキーマをお出ししていこうと思ってます。
今度の水曜日には、店長も一品モノ追加していこうと

フィッシュカリープレート

20111118160408.jpg

マトンキーマとチキンカリーの合いがけ(マトンキーマ側から撮影)

マトンキーマ2

フィッシュカリーは、南インドの香りが素敵で、また凝ってるのこれが!

マトンキーマは、料理人の手でたたいた肉の食感とスパイスがたまらないマッチング

美味しいですよ、どちらも!(^^)!
その日に何があるかは、Mixiのコミュニティかツイッターでお知らせしております。
よろしくお願いしまーす

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。