スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開店当日

22年1月26日 タロカリ開店しました。

その時にお世話になった人たち、うちの母が来て、地域話で大盛り上がり(京都の加茂地区)
CA3C0120.jpg
右が塗装屋のおっちゃん。
めっちゃいい人で、もう身内感覚!!
「日本特殊防水」という会社の西窪社長!!
仕事が早くて、関西一圏を手掛けてはります。

真ん中が、マイラブの「みーやん」
この時もうちの母のトークに巻き込まれ、いい感じの相打ちをしてました(笑)

左のちこっと写ってるのが、うちの脅威の母!
この日もヅラをずらしながら、来てくれました。
岩船寺という加茂の重要文化財のお寺のところで「福田屋」という茶店をやってます。
で、調子に乗った母が
「そこでやってますさかいに、今度おこしやす~」
というと、
塗装屋の頭領さんとか、ガス屋のおっちゃん(関根商会さん)が
「おかぁさん、今度は京都弁でてきたでーーー(それまで奈良弁)。お母さんおもろいなー
カツラかぶってなーーー。
それアデランスでっか?えーアデランスですなーーー」

なんて、禁句を連発!!

横で聞いてて、複雑かつ爆笑でした。

他にも一見さんも来てくれて、
夜には、なんともかわいいカップルが
ほほえましくて、あぁ、、、若いっていいわぁ。
「近所に住んでるんでまた来ますねーーー」
って、言ってくれてうれしかった。
で、けっこう経過を見られてて、
「最初、壁青色でしたよね。
あれもかわいかったのに~」←こんなうれしいことを言ってくれた人は、初めて。

なんだかんだ、ありましたが、とっても嬉しい開店日でした。○

100122_1549~01
うちの守り神「ガネーシャ様」
インド人の画家さんが、書いてくれた世界に一つしかない絵。
これも、感動

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。