スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます

皆さんの励ましのお陰で、無事再開することができました(タリ店、持病があるので1月まで待とうと思っていたのですが)。

そして再開とともに、来てくださった方々、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。

で、ひさびさにお店に行った時に、厚みのある封筒が。。。

差出人を見ると、ツイッターで仲良くしていただいている、
仙台のカレー屋さん「あちゃーる」の森さんからでした。

その中には、手拭いが2枚と手紙が。
その手拭い(わかりやすい!!)

てぬぐい


そして、2メートルの津波を受けたにもかかわらず、営業を再開し、
困っている人にデリバリーをしているカレー屋さんの話、
震災とともに亡くなってしまわれたカレー屋さんのお話。
などが書いてありました。
そして、音楽やその他のものではつながって助け合い、募金をしているのに
カレー屋さん同士ではそういうものがない。

カレーを愛している人々の力で、少しの募金でもいいので震災にあったカレー屋さんを助けて
また、あそこのあのカレーが食べたいではないですか!

だから

「みんなカレーでつながっている、カレーの力を信じてる。」
プロジェクトをされています。

タリカロもその募金活動に参加しております。

カウンターのはじに小さいですが、募金箱を設置しております

募金

どうかタリカロを助けてくださったみなさん。
ほかのカレー屋さんも助けてあげてください

森さんという方は、同じ震災があった神戸まで行って、活動しておられます(頭が下がる思い)。

タリ店は、こんな形でしか助けられませんが、これを見て賛同してくださった、
関西のカレー屋さん、いえ 普通のお店の方でもいいのです。
ぜひ、東北のカレー屋さんのために、ひと肌脱いであげてください。
お願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨夜はごちそうさまでした.募金入れなきゃ、と思ってたんですが、昨夜は、カードで払ってしまって、忘れちまったよ、と忘れちまったら、忘れちまった悲しみに・・・と中原中也(原典は、汚れちまった、です)、はおいといて、一肌脱いだら、ノーブラなんですけど・・・じゃなくて、今度、協力しまあす.

No title

原点も何も、中原中也の詩「「汚れっちまった悲しみに」そのままですが・・・
そして、1990年に、フジテレビ系で三上博史さん主演で「汚れっちまった悲しみに」が放映されました。

私が見せに居る時に店内でノーブラになってもらえるなら、代わりに私から寄付させていただきますだなんて書いても、無理でしょうね(笑)

No title

三上と言えば、三上寛はどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=Gqesgnv6SVs
これ好きだな.
僕はいつもノーブラですけどぉ・・・(笑)

再開おめでとう!

私の転勤初日とタリカロ再開の日が重なった事に運命的なつながりを勝手に感じてます。新赴任地は高校時代を過ごした場所で懐かしいんですが、私が高校生だったウン十年前に部活の帰りに立ちよってたハンバーガー屋さんがマスターが88歳になってたりもうハンバーガーは作って無くてコーヒーのみだったりしてたけどまだ健在だった事に感動を覚えて泣きそうに嬉しかったです。何を言いたいかと言うと、タリカロってそんな温かく懐かしいお店になって欲しいし絶対になれると思うからずっと続けて欲しいって事です。きっとまた行くけん、待っとってね。

No title

これ。。。「タベル」の手が左手ですね^^

相変わらず美味しすぎましたチキンカレー!!
またすぐお邪魔します。よろしくおねがいします!

CATさん

> 私が見せに居る時に店内でノーブラになってもらえるなら、代わりに私から寄付させていただきますだなんて書いても、無理でしょうね(笑)

私のノーブラ見ても「うぅ・・・(@_@;)」ってなるだけでは。。。
でも、土曜日ノーブラでしたわ(笑)

KHさん

映画とか俳優さんの話はいいとして、ちょこちょこ挟んできますな―。
Y談(;一_一)

タムタムさん

え~~~~~!!
そうだったんですか!!わたしも、タムタムさんとは何か運命的な物を感じてます。
なんかはじめに会ったときから、この人知ってる的な。。。
嬉しいなぁ。
しかし、そのお店の話、いい話ですね!!
わたしも、ヨボヨボしても、がんばろう!!
その時になったら、南インドのお母さんの料理になってるかもです。
来てくれるの、いつまでも待ってます。
移動大変だし、身体に気をつけてね。

yukadi さん

> これ。。。「タベル」の手が左手ですね^^
良く見たらそうだ!!
流石に鋭い!!関学の学生さんが作ってくれたそうです。
御愛嬌(*^_^*)

> 相変わらず美味しすぎましたチキンカレー!!
ありがと―――――(^◇^)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。