スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誠に申し訳ありません

私が、大人げなく店の内情を明かすような私的なことを、店のブログに書いてしまい、
皆様に大変、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

私自身、店の進展記として始め書いたのですが、
店長も人間ですね。
甘えが出てしまいました。

料理人が、悪いのではありません。

すべては、私の甘えにあるだと、大変反省しております。

私の最初の気持ち
「来てくれる人が、何か幸せになって帰っていただけるようなお店にしたい。」
ということを完璧を目指すがゆえに、忘れてしまっていました。

ただいま、反省期に入っております。
そしてコメントでいただいていたように、料理人と仲良くやって行きたいと心から思っております。
この先どうなっても。

再開は、年内はいつになるかわかりませんが、
店長、本当に皆さんからいろいろな意見を頂き、反省しております。

見苦しいブログの文面は、削除いたしました。
しかし、皆様から頂いた、いろんな意見は、きちんとほかのノートに書き写し、
今後このようなことがないようにと、いつでも見れるようにしてあります。

子供な43歳で誠に申し訳ありませんが、再会した際は、いっそう頑張ってまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。

皆様に、ご迷惑をおかけしたこと、心から反省しております。
本当に申し訳ありませんでした。

タリカロ 店長 植田 

追伸:不快なことや質問等あればメールフォームより、メッセージいただけたら、お一人お一人に気持ちを込めた文章でお詫びできるので、そうしていただければ幸いです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

まだ二回しか行けてないのですがあの味が忘れられません!!
完璧な人間なんていません!肯定する人もいれば否定する人もいる!
タリ店さんまだまだ若いじゃないですか!!
絶対また行きます!がんばってください!! タリカロファン。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
涙が出ます。
私も、休業中の今、あのチキンカリーが食べたくて仕方ありません。
しかし、新たなピンチが。。。ピンチをチャンスに変える、そんな風に考えていきます!!
本当にありがとうございます。

No title

本当にタリカロさんのカレーが大好きです。。
さらに美味しくなって絶対再開して下さい。
応援しております。。

色々ありますね。

今日、異動があり今の部署から転勤することになりました。銀行って結構頻繁に異動があるしもう今の部署4年だしそろそろかな?と思ってたけど、いざ異動する事になるとやっぱり寂しいです。しかし、新しい出逢いがきっとあると思うし楽しくなるはず!私も頑張るけん店長も頑張って。お店再開したら絶対に行くけんね。

No title

タリ店さん!いろいろあるのが人間でそんな内情と作品がリンクするのも当然の事と思います。
だから大丈夫!!むしろそんな物語がある事を知れてますますタリカロが好きになりました☆
でもやっぱりあの味が好きなので、復帰を待ってます!

No title

これからは自分の言動に責任の持てる大人になってください。
完璧を目指す割にはしょっちゅう休む店でしたネ。
年始からは楽しみに行って店の前でガッカリなんて事のないようにしてほしいです。

名無しさんへ。
責任とか大人とか言うならあなたも名前ぐらいかきましょうね。
おじさんのお節介でした。

Re: No title

ありがとうございます!
しかし、いろいろなコメントを頂き、本当にやっていけるか不安です。

タムタムさん

私もナースの時移動とかあって、さみしい思いをしました。移動って大変ですよね。
タムタムさんもがんばってるんだから、、、と思いつつも、最近めげてます。。。

名無しさん

BBMさんの言うとおり、ここのコメント欄は、2チャンネルじゃないです。
お名前くらい教えてほしいです。

完璧、私はもともと持病があり、体力的にもギリギリでした。
休む時は、ブログやツイッターで告知しておりました。

今も体調を崩し、入院するかしないかです。
なので、再開しても突然休むことがあります。

なので、いつもあいているお店に行っていただけたら幸いです。
誠にすみません。
期待を裏切りたくないので。

BBMさん

> 名無しさんへ。
> 責任とか大人とか言うならあなたも名前ぐらいかきましょうね。
> おじさんのお節介でした。
2チャンネルではないので、当然だと思います。
ありがとうございます。

初歩的な疑問?

ブログとかSNSは、そんなにパブリックなものなのだろうか?プライベートなものなんじゃないのか?勝手に立ち上げて、自分勝手なことを言っていてなにが悪いんだろう??好きなこと言えばいいじゃん?
じゃ、ないの?教えて教えて.
自分のブログで、自分の病歴を公表している人もいる、きわどいことやヤバイことを書きこんでいる人もいる.何言ってもいいじゃん、自分が書きたければ!もちろん、他人を中傷したりむやみに批判したりするのはマナー違反かもしれないが、でも、自分のブログで、自分が書きたいこと言って何が悪いんだろう??と、思う今日この頃です.

ゆっくり休む

大丈夫。
気弱になるときも、前向きになるときも
交互にやってきます。
ゆっくり休んで、時を待ってください。

お店を再開してほしいのは、やまやまですが、
体調のことや他諸々の条件を満たすのは、簡単なことではないはず。
開き直って、「やっぱりもう無理~」となっても
いいのです。
我儘と言われようと、甘えといわれようと、責任を負っている人の決断
ですもの。

No title

悪態つく位なら黙って客辞めるべきですねー。いや、それぐらい好きだったのかも…愛憎相半ばする みたいな?

人間生きてりゃ叩かれる時もありますわな。でも味方はこんなにたくさんいる。これが結果っすね。みんなにとってソンダケ大事な場所って事でしょ。
負けちゃだめっす。こんだけ期待される人もそうそう居ないっす。

体はホンマに大事にして下さい。

店長さま

大丈夫ですYO!
待ってますYO!

大丈夫ですか?
きっとご飯も食べてないんだろうと思って、近くに用事があったから何か届けようかと思ったけど
連絡先が分からないのでやめました

今までいろいろあったけど、なんとか乗り越えてきたし
今回も何かいい方向にまとまればいいと思います

直接応援したりはできませんが、体には気をつけて

休業中?!

タリカロさん~

クラスが、2時までなので、いつもなかなか行けなくて、
ひさしぶりに、行こうかと思って、意気込んで、お店空いているかチェックしたら、え?エライ事に??え~ん。早く復活して下さいね。辛いものは苦手ですが、タリカロさんのカレー好きですよ~。ふっと食べたくなっちゃうもの。。

KHさん

いつも助けていただいてありがとうございます。

1月にオープンできそうです(*^_^*)

ナナさん

ナナさん、いつもつらい時、悲しい時、助けてもらってありがとう!

年下なのに、ある時は姉のようにやさしくしてもらって、タリ店幸せ者です。

来年、1月オープンできそうです。

初日は、貸切にしたいです!!

BBMと名無しの距離って?

前回一度コメントしたら記事ごと削除されました。誰かのコメントに対して名を名乗れと仰有るBBMとかいうアナタの名前、名無しという名前以上にどんな意味があるのですかね?
ま、それはともかく。私が以前コメントしたのは、好きだったカレーを食べにいったら、ご飯が生煮えでめちゃくちゃだった。それを指摘したら謝罪もなくお引き取りくださいと言われた。という内容でした。記事を消すのは自由ですが、コメントした内容を残すことに意味があると感じましたので、再投稿します。

充電♫充電♫

焦らず
今は充電してくださいな。

秋ですぞ~。

私は、まだまだ夏服ですがね・・・。

まさんへ

コメントする際に名乗るのは当たり前のことだと思います。
特にそのコメントが批判である場合には。
その批判が正当なものでも、名乗らないというだけで、「ああこのコメントは荒らしなんだ。」と思われてしまうのは悲しく思いませんか。
ネット上、特にブログのコメントですからなにも本名を名乗らなければなどとは思いません。私もBBMというハンドルを使わせてもらっています。
名無しは、ネットという匿名性が高い空間において、さらに匿名性を高めるものです。なにしろ、故意にハンドルも名乗らないのですからね。
そう思ったのでおじさんのお節介をしてしまいました。気を悪くされたのであれば、お詫びします。
さて、まさんのコメント「ご飯が生煮えだった」という点ですが、実は私も感じたことがあります。まさんのコメントと同時期です(もしかしたら同じ釜の飯を食べているかもしれませんね。)。芯があってべちゃ気味で色がムラムラ(カタカナで書くと嫌らしい方になっちゃいますね。)でした。それに対してはちゃんとかつこっそりとお店側に伝えました。お店側からは謝罪をいただきました。
再開したらそんなご飯は出ないと信じています(出すようなら大問題ですよ。)。
まさんの指摘に対し謝罪もなく「お引き取りください。」というのは本当であれば飲食店の態度としては問題があると思います。いや、あります。この点についてはお店側の猛烈な反省を望みます。
コメントを記事ごと削除されたという点については、そのコメントが荒らしと思われたのであれば仕方ないでしょう。ブログに対して全責任を負っているのはあくまでブログ主なのですから。
タリカロのカレーが好きだし、タリカロが長期休業に入って寂しいのはこのブログをのぞいている人、みんなでしょう。このままタリカロがなくなってしまったら私は大いにショックを受けます。まさんもそうなのでしょう。だからコメントもしたのだと思っています。
今日(昨日になったか。)の午後、タリカロの前を通りました。休業をお知らせする張り紙が寂しかったです。
タリカロが再開されたら、「いやー、あのご飯は困ったもんだったよね。」などとチキンカリー食べてお酒でも飲みながらお話ししてみたいもんです。
その際はよろしくです。

指摘か、クレームか…

指摘してくれる人=お客様

クレーマー=・・・・

そこに、大きな隔たりと、
まともな対応をしてもらえなかった原因があるようですね

No title

BBMさま

返信読ませていただきました。「ま」改め「@」です。いや、改め「657889994578」さらに改め「popmojwhdibiuhwicbchwbwkuhvwbvhhuvhbufhvb」です。はい、HNに意味はありません。

あなたの発言のうち、
『名乗らないというだけで、「ああこのコメントは荒らしなんだ。」と思』う根拠がわかりません。

どこかの名無しさんの『しょっちゅう休む店』という批判は、事実無根でしたか?ハンドルネームを名乗ろうが名乗るまいが、その発言が事実であるかそうでないかが問題であると私は考えます。

そして私の見解では、名無しさんのその発言の内容に関しては、(残念ながら)同意せざるを得ません。

BBMさんおよびブログ主はこのことについて事実無根だと主張されるのでしょうか?

『完璧、私はもともと持病があり、体力的にもギリギリでした。
休む時は、ブログやツイッターで告知しておりました。 今も体調を崩し、入院するかしないかです。 なので、再開しても突然休むことがあります。 』という返信を読む限り、ブログ主はその主張について反論はしていないと判断しました。違いますか?

持病や体力的な制限があることに関して、個人的には同情を禁じ得ませんが、このやり取りを見る限り、指摘があったから言いますが…的な「あとだしじゃんけん」みたいな印象を受けます。ブログやツイッターで告知さえしたら、急に休んでも問題ないというものではないでしょう。まあ、そこは個人の店の方針だから、いやなら行かなきゃイイだけの話ですが。

ちなみに、上記に引用したどこかの名無しさんは私の投稿ではありませんが、同一人物だと恣意的に思われることについて、とりあえず私は証明できません。よくも悪くも、ネットの匿名性とはそういうことです。

『名無しは、ネットという匿名性が高い空間において、さらに匿名性を高めるものです。なにしろ、故意にハンドルも名乗らないのですからね』これは前回の投稿で疑問を呈した通りです。故意だろうがなんだろうが、名乗る名乗らないでその発言内容を判断するのは無意味でしょうと申し上げました。それともハンドルネームを名乗らない人間の言うことはすべて信用できないという法則があるのでしょうか?

また「2チャンネルではないのですから」とおっしゃいますが、「2ちゃんねる」では匿名OKで、それ以外ではNGというお約束がネット上にはあるのでしょうか。その区別はどのようにされているのですか?

『コメントを記事ごと削除されたという点については、そのコメントが荒らしと思われたのであれば仕方ないでしょう』というご指摘について、これは「記事ごとコメントが削除された」と言うべきでした。すみません。

名無しでの発言は確かに無責任かもしれませんが、閉店するのかしないのか、ご飯がクソまずい上に対応がひどいとか、閉店理由を書いたブログをばっさり削除とか、カラダ弱いからいつ休むかわからんとか、どっちが無責任?と言いたくなる一連の騒動で、私も無駄にうんざりしてます。あっさり閉店してくれた方が後々イヤな想いをしないですんだのにな、とさえ感じますが、いかがでしょう?

@さんへ

もう少し早めに気付いて頂きたいのですが、
あなたが行かなければいいんですよ。
関わらなければいい。
私は閉店されたら困ります。



ここまで

ここまでにしましょう。

タリ店さん。コメントは承認制にしませんか?
ここは個人のブログです。
訪問者がコメントを書くのは自由ですが、公開するか否かの判断はブログ主さんが勝手にして良いのですよ。そうしても「無責任」なんて言葉は当てはまりません。
コメントはブログ主さん宛のものですから、ご自身が読んでいれば、それでOKなのです。
そろそろ、掲示板みたいになってきましたしね。
「公開しないのは卑怯だー」みたいな話があるとすれば、それは完全な「荒らしさん」^/^


気分を変えて、明るいタリカロブログに戻りましょう。

がっかり

@っていう人気持ち悪い。
タリカロは何回か行ってるけど、もしかして隣で食べてたのがこんな人だったかもって思ったら、がっかりですね。
自分の気持ち悪さ自覚して二度と関わって欲しくないです。

ま&@さんへまとめて

まず、コメントを消去したことにつては、記事を消去するとコメントも消えます。
以降、こういうことにならないようにと思って、記事を消しました。

@さんのおっしゃってることは、わかります。
が、度を超えています。

私の持病のことは、過去ログで書いてますし、あとだしじゃんけんではありません。

店を閉めろと言われますが、そんなに閉めてほしいんですか?
あなたに人の人生を左右する権限はあるのでしょうか?

個人の店舗ですので、個人的にタリカロ的に1月から再開します。

その時、来ないでいただきたいです。
そして、二度とこのブログも見てほしくないし、書き込みもして欲しくないです。

客が店を選び、、、店もお客様を選びます。

それは、当り前だと思います。嫌な店には、二度と行かなければいいのです。

みなさんへ

タリカロのブログは、楽しくおかしくやっていきましょう!(^^)!
が、コンセプトです。
だから、インド料理屋なのにこんなふざけたテンプレ使ってますし。

みなさんに、不快な思いさせてごめんなさい。

そして心配してくださった方、忙しいのに反論してくださった方、ありがとうございました。

タリ店、心からお礼を言います。
ありがとうございます!!

再開をお待ちしております。

私は‥

体調の悪い時に‥

タリカロのカレーを食べると‥

蘇ります。。

再開をお待ちしております。。

質問です

電車で数時間かけて食べに行ってました。

旅行中に食べにいくとなると、
常にwi-fi環境にあるわけではないので、
ツイッターやブログの中でチェックはできません。
ですから定休日と営業時間をメモしてから行ってました。
それなのにお店が空いてなかったりした時の虚しい気持ちは何とも言いようのないものでした。

私は常連になれる程近くに住んでませんので行ける時が限られます。
だからこそ急な休みがとても多いことが気になるのです。

ご病気のことは重々承知の上申し上げますが、
来年の再開時には営業日の安定を目指していただきたいと思っています。
また美味しいカレーが食べたいですからね。

bluewave さん

ありがとうございます!!
再開に向けて頑張ります。
私もカレー食べたくて仕方ないです。チキンカリーとヨーグルト(*^_^*)

jk さん

コメントありがとうございます。
ブログ、ツイッターのほかに、お電話でも対応しております。
お休みの時は、留守電になっております。
電話代がかかってしまいますが、そちらでチェックしていただけないでしょうか?

タリ店、最近だいぶ弱っております。
そのため、信頼できるアルバイトの方がそろうのを待っての再開です。
がっかりさせない様に、がんばります。

待ってます

大好きなタリカロ
待ってますね
人生いいときもあればドップリダメな時もあります。
体と精神が元気ならば何でもできる!
店長さんは頑張り屋さんなので、絶対大丈夫
ただし、健康だけは気遣ってください
体が資本
体調によって休んだって全然かまわない
自分の体を、守れるのは自分だもの
無理はあきませんよ

タリカロのファンはいっぱいいます
待ってます

wakabagirl さん

wakabagirlさん、何回も激励のコメントありがとうございます。

見るたびに、やっぱりがんばっていこう!!

と、やる気が出ます。

今、どっぷりダメだったらこれ以上悪くなることはないもんね。と、私特有の
ポジティブシンキングでがんばります。

1月まで待っててください。

ありがとうございます!!
本当にありがとう。

初めから

改めてこのブログを最初から読んでおります。そして、思い出しました。新聞の奈良版に載っていた記事を。ひきこもりからカレーのお店を始められた記事でした。今ブログの最初から遡って読んでいます。どうかお体に無理なく再開されますように。タリカロのカレーを待っています。

あかつきさん

コメントありがとうございます。
私も、この間、いろいろあったときブログを読み返してました。
がんばって、やっと開店にこぎつけた時、あと、開店してもなかなかお客さんが来てくれなくて、
チラシをまいていた時のこと。
ありがとうございます!!

がんばって再開します!(^^)!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。