スポンサーサイト


ジョジョ・Dayのこと…

先日の、僕の誕生日会に来ていただいた方々はもちろん

ランチの時間にわざわざジョジョグッズを持参してお祝いいただいた方々

本当にありがとうございました。

夜の誕生日会でも、ケーキを買って来てくださった方

雑誌や…本や…穴子パイ…そこに込められた一人一人の思い…


そして皆さんが僕のために乾杯をしてくれたあの瞬間…


幸せを感じた…その一言しか見つかりません。

(その間の料理提供が遅れたお客様は申し訳ありませんでした)


その後、僕をカウンターに座らせてくれて

店の切り盛りを一人で負ってくれた店長が、僕にくれたものは、時間。

僕のために集まってくださった方達との普段できない交流の時間を

プレゼントしてくれました。

店長らしい粋な計らい…

そして提供される、タリカロ初登場のマトンビリヤニ(店長作)

とてもいい出来で、この日はお腹ぱんぱんになるまで食べました。



普段、特別なことなどせず、愛想もなくただ料理を作って出すだけの

マシーンと化してる僕のことを、あんなにも気にかけてくれる方達がいたことに

とても驚いたし、正直戸惑いもありました…

いつも料理のこと、次の仕込みのことで頭がいっぱいで

大して交流も持てていなかった方達までが、僕を祝いに来てくれる…


カウンターの僕の目の前でJOJOフィギュアに興味を持ってみているお客さんにさえ

普段、僕から話しかけることはまずありません。

「料理人」である僕が「僕の仕事」を考える時、一番優先してすべき仕事は、

会話や接客ではなく、料理に打ち込むことだと信じるからです。

僕のそんな思いを、受け止めてくれる人たちの存在…

そんな僕のために、お祝いをくださった方達…

それを思うと、今でも胸の奥に温かいもが満ちてくるのを感じます。


皆様のおかげで、本当に良い誕生日の思い出を作ることができました。

ありがとうございました。


永遠の絆を願って…

タリカロ料理人 對馬啓太郎



追伸


今年も、今のところジョジョT制作を考えておりますが

まだコンセプトの段階で手つかずです

なるべく早く計画を進めていく努力はいたしますので

どうかお待ちください









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやぁ〜楽しかったですね( ^ω^)
もっとお祝いしたかったんですけど、早々に帰っちゃってすいません。
最近忙しくてあまり行けませんが、タローさんのカレーが俺の原動力!!
あぁ・・・腹減ってきた。
とにかくおめでとうございました。若さの秘訣は辛口料理ッスカ!?

No title

いつも何も話さず、ただ黙々と食べている者です。明日は私も・・・お互いいい歳をとりたいですね。振り返ってみると、昨年2月、M氏紹介によりタリカロと出会い人生変わりました。原点はアイスチャイと豆カレー、そして激辛。料理する人、お店を経営する人、いや、他人を尊敬できるようにも。私もタリカロが原動力になってます。明日か明後日、夜タリ食べに行きますね。

あぶらさん

来ていただけて嬉しかったです。
お話もできて良かった。

誰かの原動力と言っていただけるような料理を
作れるようになりたいと思っていました。

だから本当に嬉しいe-257

またお待ちしてますね

rikirohさん

いつもいつもありがとうございます。

ますますインド料理にのめり込んで行ってますね。
同士として、嬉しく思っています。

インド旅行も楽しみですね。

これからも美味しい料理でお客様に幸せをプレゼントしていってくださいね
この一年で更なる成長を祈っております
誕生日おめでとう

いつかのお客さん

ありがとうございます。

もっともっと、成長していきますね

見守ってください
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
