スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若葉クン

とうとう、タリカロに新しいスタッフが入りました。

もー、店長一人じゃ、洗い物も接客もムリ~~~(年のせいではありません。。。あ、やっぱりそうだろうか)ということで、ダメもとで募集をしたら、なんと来てくれました。

名前は「布施君」。
下の名前は???と聞くと
「アキラじゃないですよ」←古い
と、店長もピンとこないくらいの事を言ってくれます(笑)。


飲食業は初めてで、今まで分子科学の研究をしていたそうです。
かしこーーーーーい!!

なので、たまにオーダー表に「ローズラッシー」を英語で書いたりして
店長が読めない!!と困らせてくれたりします。

ちなみに店長は「ローズラッシー」のことを「ロズラ」と書いてしまってます。
それを見て布施君が、
「これなんですか?」
と聞くので
「「ローズラッシー」にきまってるやろ!!」
というと、とても困った顔をしてくれます(笑)。

大変まじめな青年(30歳くらい)なので、食べ方の説明が丁寧過ぎてあくびが出るかもしれませんが、
そんな時は
「長いわっ!!」
と、叱ってやってください

いろいろ不手際はあると思いますが、本人とても一生懸命なので、温かく見守ってやってください。
たぶん店長より、覚えが良く、忘れないので。。。←よくお客様に頼まれたことを忘れるダメタリ店

ちなみに、今月末か来月の頭にもう一人入ってくれるので、不定休ナシになると思います。
あ、、、厨房の對馬クンがしんどくならない限り

もう一人入ってくれる人は、布施君とま逆のキャラなので、面白いタリカロになると思い
今からほくそ笑むタリ店でした。

あーーーーーっ!!
でも、二人も養うのは大変じゃーーー
がんばって働かなくては。。。
これからもがんばりますので、何卒よろしくお願いいたします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

がんばれ布施君
がんばれタリ店
がんばれタロさん
がんばれ俺

ごちそうさまでした

たしかに!
私達の隣りに座ってたカップルに布施くんは
と~~っっても詳しく食べ方を説明されてました。
思わずこちらまで 聞き入ってしまいましたもん。

だけど美味しく食べてもらいたい!という思いが
ちゃんと伝わってきてましたよ

No title

すごいですねー
人が増える、ということは。
二人もいいけど、それほどのお店になったということは素晴らしいことですね!
お二人が楽になられるかと思うとなんかうれしいですね。

書くことが長くなったので、メールフォームからメールを送信しました。
しょーもない話ですが、またお暇な時にでもご覧下さい^^

No title

布施君、僕からもくれぐれもよろしくお願いします、と言っておきまあす.
つっこめば、つっこむほど、味が出てくる人柄ですね.

名無しさんへ

> がんばれ布施君
> がんばれタリ店
> がんばれタロさん
> がんばれ俺
ありがとうございます!!
みんな頑張って生きていきませう(*^_^*)

今日のお客さんへ

> たしかに!
> 私達の隣りに座ってたカップルに布施くんは
> と~~っっても詳しく食べ方を説明されてました。
> 思わずこちらまで 聞き入ってしまいましたもん。
>
> だけど美味しく食べてもらいたい!という思いが
> ちゃんと伝わってきてましたよ

ほんとうですか!!
布施君も喜ぶと思います(*^_^*)
ちょっと「説明が単調で長い」と、わたしにいつも言われているので。。。
でも、本当に一生懸命なんですよね。
ありがとうございます!!

ふふふさんへ

> すごいですねー
> 人が増える、ということは。
> 二人もいいけど、それほどのお店になったということは素晴らしいことですね!
> お二人が楽になられるかと思うとなんかうれしいですね。

そうなんです。
私がだいぶ楽になりました。
しかし、野望を抱くタリ店 新たにいろいろ考えてます。
がんばりまーす!!
ふふふさん いつもコメントありがとうございます!!

KHさんへ

> 布施君、僕からもくれぐれもよろしくお願いします、と言っておきまあす.
> つっこめば、つっこむほど、味が出てくる人柄ですね.
そうです!!
二人でしゃべっているとけっこうおもしろいので、突っ込んでやってしごいてやってください。
今は、覚えることに必死だと思います。
彼は、すごくまじめできちんと勉強してますので。
余裕が出たら、オモシロ話もできると思います。
長い目でよろしくお願いいたします。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。