スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マトン

毎月、月初めからお出ししている、石田めん羊牧場のマトン。

その中でも人気なのが、「スペアリブのロースト」と「マトンのステーキ」「足の骨付きもも肉の煮込み」です。

マトンステーキ


この写真は、マトンのステーキ。
半頭から5人分しかとれない希少な物ですが、美味しさといったら!!

このお肉を食べてしまうと、もう牛肉には後戻りできないくらい、お肉本来のうまみ、
そして、脂身と赤身が絶妙な美味しさです。
私が、数え間違いをしたので、あと1食分のみ、熟成庫にあります(要予約デス)。

スペアリブ、ステーキの4月分は、もう売り切れてしまったのですが、
これからは、ソースとモモ肉の旨みが絶妙な「マトンの煮込み」が、あと一回くらい分くらいあります(4皿分)。
これも、インド人もびっくりの驚きのボリューム
ソースは、チャパティ(インドのパンです)との相性が抜群です。
たぶん、18日の週のに作るはず。。。

その時は、いつもMIXIやツイッターで、情報を流しています。

マトンカリーもあと1回分のみとなりました。
マトンカリーは、辛いですが、とにかく肉が柔らかく甘い、そしてルゥの複雑なスパイスがたまりません。
辛いので、ヨーグルトや豆カリーと一緒に食べていだ炊くのをお勧めしています

石田めん羊牧場のマトンが切れたら、マトンキーマが復活します。
これも人気メニューです。

マトンキーマ2

そして、たまに出る、スパイシーシュリンプもおいしいですよ

4月21日から ハートランドの生ビールも復活しますので、今後もタリカロをよろしくお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

この前父と食べたマトンステ-キとマトンのスペアリブとっても美味しかったです。
また、食べに行きます。その時は残しておいてください。弟や妹には分からない美味しさです。本当に美味しかったです。

おやすみなさい。







ミホさん

おお!!

初コメントありがとうございます!

マトンのお肉と脂身撮ってもおいしいですよね
牧場の方も、お肉と脂身を楽しんでいただくのが一番おいしいと言っておられました。

25日に解体します。
スペアリブは12本、ステーキは5~6人分しかないので、
早めに取り置きのお電話をください。

美味しいと言ってもらえて、羊さんも本当に喜んでいると思います。
ありがとうございます。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。