スポンサーサイト


お母さん

母は、去年の12月31日の雪の降った日に転倒したらしい。
その時 すぐに知らせてくれてたらヒドくならなかったのに、私に心配させまいと黙っていたのだという。


木曜日 朝早くに「痛くて動けない」という。
電話があり 必死の思いで顔も洗わずに家を飛び出した。

案の定、腰椎圧迫骨折 私は入院を勧めたが 犬がいるからと ガンとして入院しないという。

装具を作ってもらい、しばらく様子を見てみましょうと先生もあきらめモード。。。
すみません。。。頑固で。

金曜日、朝見に行くと、無理をして犬の散歩をしたためか、痛がっていた。。。

「も~~~~、私が来るまで、犬の散歩は駄目っていったやん」

というと、
「せやかて、はよ連れていってって泣くさかい」
と、、、ことの重要さがわかっていない。

もう一回、病院に行きひどくなっていないか点検。

ひどくなっていなかったので、一安心。

それと同時に、母が入院すると、家にいる大型犬2匹(どちらも保健所行きを引き取ったもの)のことが、正直心配だ。

「私が毎日、散歩に行くから行ったらアカンよ」
「腰に負担かかるから、お辞儀とか重いもの持たないで」

そういって、しばらく分の母の好きなエビカリーとキーマカリーを持って家に送った。

そして、犬の散歩。
年寄りの花ちゃんは、もうだいぶ母とも付き合いが長いので、いうことをよく聞き引っ張ったりしないけど、
若いほうの大型犬はやっぱり引っ張るらしい(私の前では、めっちゃいい子なんだけどなぁ)。

若いほうの犬の散歩をしながら、
「お母さん、引っ張ったらアカンよ」
って何度も行ったけど、久しぶりの私との散歩でテンションあがっているのか、
ニコニコしているだけだった。

母は、大丈夫だというけれど、足と腰は重要だ。

今無理すると長引いて寝たきりになるからね!!

と、くぎを刺して、あとにした。

お母さんは、ニコニコして

「ごめんなぁ~~~」

と手を振っていた。

70歳超えて、今まで一人で住んでくれていてくれて ありがとう。
これからは、しょっちゅう見に行くからね。

お母さん。




comment

管理者にだけ表示を許可する

いくつになっても親は有り難いものです。
ウチも透析終わってすごい状態で帰ってくる時あるし、寝込む事もあるのでなかなか目が離せません。

お互い親孝行頑張りましょう(^ω^)

TAKAにいさんへ

> いくつになっても親は有り難いものです。
> ウチも透析終わってすごい状態で帰ってくる時あるし、寝込む事もあるのでなかなか目が離せません。

透析は大変ですね。
本当にしんどいと思います。
寝込むほどしんどいということは、水の引きすぎではないかなぁ。。。
もし果物が好きだったら、透析の時に持たせてあげてください。
初めころに食べると、すっかり透析で抜けますから。

> お互い親孝行頑張りましょう(^ω^)

親孝行、したいときに親はなし ってならないようにがんばりましょう!(^^)!

No title

ひさしぶりに堪能しました.ごちそうさまでした.
いつ行っても変わらないところがタリカロさんの魅力.
でも、なんでも、「時」で変わってしまうということは哀しい.
「星守る犬」で変わらないのが犬とお父さん.お母さんも娘もどんどん変わってしまうのが哀しい.
たけしの『キッズ・リターン』で、あんなふうに青年が、見ていてあぁ~それは、と思っているのに、それでも大人の世界の中で挫折していくのか、というのが哀しい、というか・・・でも、まあ、おいしいのは幸せなんでまた行きまあす.

KHさんへ

この間は、早い時間忙しくてすみませんでした。
でも、あとからゆっくりお話できて、久々に劇笑いしました。
私たち3人の面倒を見てもらうことになることであろう、料理人は大切にほめて育ててあげないと(笑)

> でも、なんでも、「時」で変わってしまうということは哀しい.
> 「星守る犬」で変わらないのが犬とお父さん.お母さんも娘もどんどん変わってしまうのが哀しい.
> たけしの『キッズ・リターン』で、あんなふうに青年が、見ていてあぁ~それは、と思っているのに、それでも大人の世界の中で挫折していくのか、というのが哀しい、というか・・・でも、まあ、おいしいのは幸せなんでまた行きまあす.

時で変わらない様に、タリカロも考えていますから、安心してください。
KHさんたちとのお話、いつも楽しみにしていますので。
あと、なぜかお会いすると安心するんです。
不思議な4各関係というか(笑)

また、お待ちしています。
KHさん用のお酒もいっぱいあるのでe-287
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
