スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいトウガラシの魅力は

忘れていたというか。。。
忘れていたのですが、、、お客様から
「これなんだろう???」
という会話を耳にはさみ、

あ!!
報告忘れてた~~~~~
と、気がついたのがこれです

110323_1659_01.jpg

ちょっと見ると、ブラックチェリーのように見えますが、
南インドで見つけて購入してきた
「トウガラシ」ちゃんなんです。

インドでスパイスなどを買いに行ったところはとっても雑多な町で、
料理人、「荷車に挽かれる事件」などもあり・・・。
なんて言ったらいいのかなぁ。。。
アメ横の40年前の感じというか、
本当にみんなが細い路地を荷物をいっぱい積んだ荷車・牛車・オートリクシャーなどが
通れるなら意地でも通る!!

その横にスパイスショップが並んでいて、ぼーーーーーー(゚ρ゚*) としていると
ひかれたり、ガッツリあたられたりするようなところでした。

そこに、唐辛子専門店も数件あり、いろいろなトウガラシがこれまた雑多に置かれています。

どれが辛いのか聞いても、店員さんは結構てきとーーーに返事をしてくるので、
自分たちで食べて決めることに。

店先で乾燥唐辛子をかじっている私たちにインド人の人たちは
「え~~~~~!!アタマおかしいんちゃう
というリアクション。

その中で一番辛く、食べてもおいしかった唐辛子を買ってきて、
今、チキンカリーに使っています。

これは何と行ったらいいのかなぁ、、、
丸いのでかむと中から、ジュンじゅわーと辛い液が出てきますが、
食べると果実っぽくて、美味しいのです。

普通の乾燥唐辛子は、固くちょっと苦くなったりして、相当なマニア(タリ店)くらいしか食べませんが、
この唐辛子は、辛いもの好きな方にはぜひ食べてもらいたい逸品です。

数に限りがあるので、なくなったら次に南インドに行くまで手に入らないと思うのでお早めに

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この唐辛子好きです。v-42

ナナさんへ

私もこの唐辛子好きです。
美味しい!!
辛い中にも甘みがあって。
でも、知らずに食べた時の衝撃は、タリ店でもあります(笑)

No title

これですね!!
私とケイコちゃんがタリ店さんに薦められたナゾの唐辛子は!!
確かに...
ウマ辛でした
「床にのた打ち回ったらどうしよう」とおそるおそる食べたのですが、案外大丈夫でした。
慣れてしまったのでしょうか。
いやいや、タリカロの扉をまだまだノックしなくては:)

yoshidaさん

そうなんです!!
私たちが、インド人にバカ扱いされつつも、唐辛子のティスティングをしまくって
一番ウマ辛いと思って買ってきた、唐辛子です。
良くみんな残されるんですが、これとカルダモンは食べてほしいですねーーーーー!
いやぁ さすがケイコちゃんのお友達、やりますな!(^^)!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。