スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震の影響

え~~~~~!!
東日本は大変やね。

なんて、ビックリしていたところタリカロにも余波が。

キリンビールの工場が仙台にあるそうで、ハートランド・ハイネケン・ブラウンマイスターなどの
特別なビールはその工場で作っているそうです。
その工場が、壊滅状態
キリンの営業の方が、申し訳なさそうに来られて言っておられました

タリカロには、ハートランドのタルがあと2個。

それが終わったら、一番搾りに帰るか思案中です。。。

あと、タリカロのおいしいヨーグルトと牛乳は「いかるが乳業」さんから仕入れているのです。
(あの牛乳とヨーグルト食べたら、スーパーの商品食べれませんよ、ほんとに。)
いかるがさんも乳製品だけでなく、お米やいろんな喫茶店の商品を扱っておられるのです。
そのお米が、流通して来ないらしいんです。

おーーーーー!!

米がなければ、タリカロピンチ!

しかし、逃げ道はありまして、近くの会社の変な社長さんが、有機栽培のお米を作ってはるので、そっちに切り替わるかも。。。

でも、いいお米すぎてカレーに向かないんですよね(つやつやでしっとり、めちゃうまです)。
「夢・・・夢何とか」と、言うお米で、言っていただければ、
完全有機の美味しいお米、タリカロ経由でお売りできます(テマ料ナシ。。。シクシク)。

ちなみに完全有機栽培を続けるのは、すごく大変なことらしいです。
毎年、土壌や水、ありとあらゆることを検査されるそうです。
でも、その社長さんヘンコなんで、完全有機にこだわってはります(本業は別に難しいことをしてはるんですが・・・)。

話はそれましたが、被災地の方は当然、それ以外の方も大きな打撃を受けたはるんだなぁ。。。
と、普通の生活を送っている奈良で実感したのでした。

あ!!
あと、皆さん買占めはやめましょう。
近くのセブンイレブンの店員さんが、
「電池とか売り切れで入ってこないんですよ。」
といってはりました。
あと、カップめんとか。

その言葉をきいて
「もし、今関西で同じようなことが起きた時、ほかの人が食べられないでいるのに、
自分だけがカップめんとか蓄えていたものを、食べることができるのだろうか???」
と、考えるタリ店でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨夜はごちそうさまでした。サンバルおいしかったです。ムング豆のカレーもグレードアップしたように思えました。
それと、そのお米、「夢ごこち」では?一口食べて、おいしい!と感じた記憶があります。カレーには、小粒であっさり系のササニシキなんか合うんじゃないかなぁ?なんて勝手なこと考えています。
いろいろ震災の影響で大変だと思いますが、頑張ってください。

rikirohさん

「夢ごこち」でした!お米の名前!!

でも、あの時のお米は、いかるがさんのお米ですョ。
サンバルがおいしかったから、美味しく感じたのでは???

タリカロのカリーには、
「これええんとちゃうかなーっ」
と、社長さんが小粒の香り米(有機米)をくれました。
まだ、試してないのですが、今度試した時、ツイッターで流しますね。

No title

先日はお心遣いありがとうございました。
娘のたっての願いで一家でお邪魔させていただきました。
また行きたいとのことでしたので、お邪魔させていただくことになると思います。

東日本は大変ですが、直接の被害を受けていない西日本が頑張らないといけませんね。
日本全体が後ろ向きにならないように、西日本の我々がしっかり仕事して、しっかり消費して明るく過ごしましょう。

BBMさん

> 先日はお心遣いありがとうございました。
> 娘のたっての願いで一家でお邪魔させていただきました。
> また行きたいとのことでしたので、お邪魔させていただくことになると思います。

本当ですか!!
よかったです。
なぜ、お嬢様が気に行ってくださっているのか、わかりませんが。。。
嬉しいデス!(^^)!


>
> 東日本は大変ですが、直接の被害を受けていない西日本が頑張らないといけませんね。
> 日本全体が後ろ向きにならないように、西日本の我々がしっかり仕事して、しっかり消費して明るく過ごしましょう。

そうですね。
働いて、募金してできることをしていきましょうーーー(^v^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。