スポンサーサイト


広いのか狭いのか

西日本では、春の訪れ?という感じで、一番いい気候を迎えようとしていますが、
東日本から上は、まだまだ寒~い時期が続くんですね。

神戸の時もそうでしたが、なぜ、いやがらせのように寒い時をねらって地震が来るのか???

私は、天災からは逃れられるようにできてるかのように、神戸の時は東京に、そして今は関西に住んでおります。
なので、震災においての怖さ・不安さ・苦しさ・などなど書ききれない人の感情をまだ味わったことがありません。

本当に寒いんだろうなぁ。。。
本当に不安なんだろうなぁ。。。

日本って地図で見ると小さい国なのに、大きな天災に見舞われると全くもってそこの地区との通信手段・交通手段が断たれてしまう。
本当に怖いことです。

今は、なすすべもなく、自分が温かいところで眠れる幸せ、ご飯が食べられる幸せなど、日常の幸せをかみしめております。

なので、タリカロに来て下さる方も、ご飯を残したりするのはやめませんか?
「少ない目で」
と、一言言っていただければ、対応できます。
足りなかったら、少しだけでも追加できますので、遠慮なくおっしゃってください。

逆に食べられる方は、たくさん食べて元気モリモリで帰っていただけたら嬉しい。

タリ店は、そんな風に思います。

もしかして、交通機関が整理されたら看護師のボランティアで現地に行くかもしれません。
でも、そうなるとお店ができないし、お客様に迷惑をまたかけてしまうのか!!

と、今悩んでおります。

今、タリ店がしていることは、売り上げの一部から寄付することです。
自分が働いた得たお金を寄付して、被災地の方のためになれば幸いだと思っております。

被災地で、このブログを見ている方、西からもみんな心配しています。
気を落とさないでください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大西シェフのTwitterによると、「来週21日(祝日)にチャリティー屋台を実施します。場所はJR奈良駅前 100年会館 興福寺さんに打診しています。蛍の会として衣、食、住の食に重きにおき支援していこうと定例会にて決定しました。場所はまだ未定なのですがまずはアクションを!」ということです.

KHさん

いつもお気遣いありがとうございます。

大西シェフすごいですね!!
タリカロも何かできたらいいんですが、うちの相方がイベント嫌い(人嫌い)なので、
21日はおとなしくタリカロで営業していると思います。

というか、そのイベント行きたいです~~~。

お久し振りです。

東日本が地震で大変な事になっている最中、嘔吐下痢症になり仕事を2日も休んでしまいました。でも無理に出勤してこじらせたらまたお休みする事になるから思い切って休んで良かったと思ってます。私の会社、ぶっちゃけ銀行なんですが義援金の口座を開いたり募金箱を設置したり明日はボランティアで救援物資を集めたり色々な活動が展開されてます。福岡も西方沖地震の時は助けて貰ったんだから当たり前ですけどね。早く本調子になってバリバリ働くつもりです。奈良に住んでたらバリバリ働いた後でタリカロさんに行くのになーといつも思ってます。お互いに身体をいたわりながら自分たちの出来る事をして行きましょう。

タムタムさん

私は、よく体を壊すのでわかります~。
そういう時、すごい罪悪感というか、何とも言えない気分になるんですよね。
でも、もしその症状にウイルスが隠れていたら、みんなにうつってしまいます。
だから、休んで正解ですよ。
最近のウイルスさんは、結構強くなってきてるので、健康な人にまで移ることがありますから。

銀行にお勤めなんですか!!
タリカロに来られる方(特にMIXI仲間など)は、けっこう堅い仕事をしている方が多いんですョ。
銀行は、今大変だろうなぁ。。。
タリカロは、癒し???と疲れたみなさんにおいしい(辛い)カリーを出せるように頑張ってます。
お互い、若くないので(笑)気をつけて頑張りましょうョ(*^_^*)

ぶり返すことがあるので、気をつけてくださいね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
