スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が見たインド(最終回)

インド旅行のまとめを書こうと思っているうちにマトン登場で、遅くなりましたが、
やっぱり何でもまとめを書かないと。。。

でも、料理人さんのように美しい文章にはならないのだなぁ。。。(で、ちょっと躊躇していました)


いやしかし書きたいことがあるのでやっぱりかこう!!こういうとき男の決断は早い方がいいのだ!(あ、、一応女です)

インド、、、
私が美大に行っていたころ、何人かがインドに行ってました。
そして、帰ってきた人、何回行って帰ってこなくなった人。。。

その話を聞くたびに、どんな所や~~~???

と思っていたのですが、南インドは20年前の日本のようでした。
IT化がすすみ、カースト制など全く感じない。。。
そして、人々が必死でそれについていっている。
そんな印象。

そして南インドは、人々が明るく好日的。
チャイニーズかと聞かれ、ジャパニーズというとすごく親切にしてくれます(中国とは戦争したのであまりいい印象ではないらしい)。
なので、次回行く時は、日本の国旗のTシャツでも着ていこうかと思ってます(笑)

あとは、文章がまとまらないので、箇条書きにしますね。

・蚊がいっぱいいる。
 刺された数。 店長:48か所
        料理人:72か所
・料理がおいしい。今でも、食べたくなるほど。。。
・だいたい南の人は、おおらかなのか、人が優しい。
・オートリクシャーに乗る時は、流している若い男性の方がぼられなくて、誠意を感じる。
 (これも事件が、、、オートリクシャーで帰る時に、書いてもらった住所が英語だったので、
  なんかちょっと道に迷ってしまい、運転手の若いお兄ちゃんが。いろんな人に道をきいてくれるんですが
  サイドブレーキを引き忘れ、私たちの乗ったリクシャーがコトコトと後ろへ進んでいく~~~。
  周りのインド人はのん気で笑ってるし、お兄さんはビックリ!!
  もう少しで、家にぶつかるとこだった。。。ハハハ)。。。

・トイレもそんなに汚くない。。。
・野良犬が吠えてきたら、草を刈っていたおばちゃんが鎌を投げていた。
・いたるところに、バナナの木があった。
・交通マナーが悪い(てか、ない)
・物乞いの人が少なかった。。。
・チェンナイは、どんどん物価が上がっている。。。

もっとあるけど、書ききれない~。
あ、、、お酒事情についてはのちほど詳しく書きます。

でも、この旅で、すっかり旅好きになったタリ店、今度はペルシャ(イラン)に行ってみたい!!
やっぱり、サフランなどスパイスを求めてなのですが。。。
あと、スリランカにも行きたいし、インドのハイダラバードにも行きたい。

あ~~~~~、すっかり、異国とスパイスに洗脳されたタリ店でした。

あ!!だれか英語教えてください。
今回それが一番のネックだったなぁ。。。
でも、タミル語が通じたのは嬉しかった。

また、その国の言葉を練習してから行こう。
やっぱり、外人さんとちょっと話した時に、日本語話してくれると嬉しいもんね。

でも、日本も好きです。
四国、九州、東北、北海道、そして東京。
あぁ~~~!地球ってひろーーーーーい←これが、今回の旅で一番思ったことでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。