スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと再開です

本日 2月19日(土)のランチより、やっと営業再開です。
うれしーーー

夜は、混むので、お電話してから来ていただいた方がいいと思います。
仕込み量に限界があり、売り切れることが多いので。。。

あと、前回の料理人さんからのメッセージですが、私は、賛否両論です。

私も、病気を抱えしかもそんなに人付き合いがウマい方ではないのです、実は(衝撃)、彼は対人恐怖症で、二人で力を合わせるとやっていけるかもしれないね。
と思って、はじめた料理屋ですが、いやいや。。。

やっぱり仕事をして、お客様からお金をいただく。
これは、とっても重要なことだと思っております。

私は30歳からは看護師、20代のころは荒れて、いろいろな仕事をしました。
本当に仕事って、どの仕事も大変なんです。
20代のころは、クラブで働いたりして、アフターで危うく襲われそうになって、相手の手を噛んで逃げたとか。。。
嫌なお客さんにも媚を売ってお金を稼いでました。(このとき両輪が離婚して、私を引き取った父が行方不明。
東京で生きていくために水商売してました。住むとこかしてくれるでしょ)。

30歳からは、こんなんじゃだめだ!!もっと人のためになるやりがいのある仕事をして、懺悔しなければ。
と、看護師になりました。
しかし、看護師も楽じゃない。
なるまでに、泣いた数50回くらい。
やっと就職してから泣いた数、計り知れず。。。

だから、どんな仕事も大変なのです。
生きていくということは、大変なことなんです。
これをクリアしていくのが、大人になっていくことだと思っております。

こんな熱い私と、料理人。
これからも、仲良く、元気にお店を営業できるように、料理人の体調を整えてまいります。

そして、私の笑顔で食べに来てくれた人もおいしかったね~って、
幸せを感じて帰っていて抱けるお店造りを目指してまいります。

私も、隠れネクラなので、たまに暗い時もありますが、そんなときは、ハグしてやってください(*^_^*)

できるだけ、休まないように気をつけます。
でも、人間の体でもう結構な年なので、急に休むことがあると思います。


休む時は、できるだけブログや電話でわかるようにしておきますので、御遠方の方には大変ご迷惑をおかけしました。
(あ、、、私が入院したらどうしよう。。。

クレーム(店長は、化粧をした方がいい(笑)や、美味しくなかった、待たされた)も
大切なお客様の声です。ドンドンメールフォームからくださいね。

今回のことで、タリ店、一つ大人の階段登りました

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「・・・君はまだシンデレラさ」
と、仕事してる時に、歌っても「何それ?」っていう顔で見られます(笑)

お料理も含め、タリカロさんには、励まされています.昨日も・・・

3次会に行ったら、Y氏は机につっぷして爆睡.

また、行きます.

No title

再会おめでとうございます。

熱いタリ店長料理(笑)
またいただきにまいります。

よろしくお願いします。

KHさんへ

> 「・・・君はまだシンデレラさ」
> と、仕事してる時に、歌っても「何それ?」っていう顔で見られます(笑)

私もう~ん誰だっけ???
ですよ~~~。
> お料理も含め、タリカロさんには、励まされています.昨日も・・・

私もいつもKHさんには、元気もらってます。
本当にいつもありがとうございます。(細かい、変更とかも。。。)

> 3次会に行ったら、Y氏は机につっぷして爆睡.

Y氏に嫌われちゃったかなぁ。。。
このあいだ、ヨッパで行ったので。。。

> また、行きます.

元気分けてほしいデス。
お待ちしております。!(^^)!

ナナさんへ

このあいだはごめんなさいでした。
反省中。。。

また、来てくださいね。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。