スポンサーサイト


インド旅行記1

こんにちは!
お久しぶりのブログです。

インドに来ているのですが、俗に言う、デリーとかの北インドではなく、
南インド「チェンナイ」を目指してきました。

やっぱりタリカロは、「對馬流南インド系辛口料理店」ですから。

本当は、2人で迷いに迷って、ボラれたり、お腹こわしたりの旅がしたかったのですが、
今回は勉強に来たので、そんなことしている場やいではない!!

スブさんという、インド人のお宅にホームステイして、インドの本当の家庭料理を学んで帰らなければ~


まずですね。
飛行機!!
シンガポール航空でいったんですが、こんなん当たり前なんですか?????

機内


ゲーム機付いてるやん!!
とテンションがあがっちゃいましたが、マイクが無いがな~~~~!
当たり前か、任天堂のファミコンじゃないし
いくらなんでも、シンガポール航空バカにしすぎ(スンマセン


で、、、トランジットをしたことがない二人は、シンガポール空港で
「荷物って、どうなんの???」
と立ち往生。。。
一回取るんか取らないのか?

悩んだ挙句、「もう。大丈夫やろ」

と、シンガポール空港でダラダラ・・・。

で、機内食。
シンガポールに行くまでは、普通の洋食だったのに、インドに向かう便に乗ったら急にカリーへ変身。


kinai.jpg

この機内食の野菜のカリーおいしかった!!
しっかり、ヨーグルトと混ぜ混ぜして食べました。
食後に、マラサチャイも選べましたが、あたふたしてて出てこなかった(許す)
だって、しっかりワインおかわりして、隣の欧米人の女性と乾杯したし
「いぇーーーい!!」
なんつって、旅はテンションあがりますなぁ

空港に着くと、もう23時!!
インド人は全員同じカオに見える私も、さすがに身の危険を感じ、スブさんをすぐに発見

スブさんちは、チェンナイから車で2時間30分くらいの、「ポンディ・チェリー」という
昔はフランス領土だったところにあります。

チェンナイより、静かといわれていますが、
もーーーーーーー!!クラクションの嵐
「警笛鳴らせ」
っていうより、「警笛は適切に!!」
という、標識がほしい(でもきっと誰も見ないだろう・・・

で、現在 滞在5日目。
タリ店、あえて食堂の普通の水を飲んだり、色々してますが、(スブさんには、禁じられているのでコッソリ)
まったくお腹こわしてません。
つーか、しばらく便秘だった。。。

露店の「魚のパコラとワダ」

パコラ
昨日、勇気をだしてとあるものを飲んだら、出ました。。。

私ってどうなってんの???

多分太って帰ります。。。

では、また~~~

あ、これはスブ母の家のキッチンです。
ああ~~~~ステキだ

kichin.jpg






comment

管理者にだけ表示を許可する

お元気そうでなにより

Chennai、昔、音楽や楽器の調査のための出張で5年くらい前に赴いた覚えがあります。南インドはシタールよりもヴィーナのほうが代表的だとか、いろいろ勉強になりました。人も団子っ鼻で、日本人がイメージする北インドの人たちの目鼻立ちシュって感じと違いますよね。ところで、なんで「あえて食堂の普通の水を飲」まれてるんですか? 

南部さん

> Chennai、昔、音楽や楽器の調査のための出張で5年くらい前に赴いた覚えがあります。南インドはシタールよりもヴィーナのほうが代表的だとか、いろいろ勉強になりました。人も団子っ鼻で、日本人がイメージする北インドの人たちの目鼻立ちシュって感じと違いますよね。ところで、なんで「あえて食堂の普通の水を飲」まれてるんですか? 

そうですね。
南の人たちはまだピュアで誠実な人が多い感じです。

ところで、あえて食堂の普通の水を飲んでいるのか???
と言う質問についてですが、皆がインドに行ったらおなかこわすよといってたにもかかわらず、
タリ店は、便秘地獄に陥ってしまったのです。。。。。

苦しくて、あえて危険なものに手を出す!
と言う最終手段を敢行しました。

そして行き着いたものは。。。
また、ブログに書きます(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
