スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!!

みなさん。
あけましておめでとうございます!!
旧年中は、いろいろなことがあり、皆さんに助けられ、そして迷惑をかけてしまって申し訳なかったタリカロですが、無事に年を越すことができました

これも皆様のおかげです
本当にありがとうございました


31日は、今年は仕事してるからおせち作れないだろうと思っていたので、姉に頼んで京都の料理屋さんのおせちを京都までとりに行っていたのでした。

「京都、雪だよ!」
という、忠告も甘く見て昼過ぎ出かけたら、京都市内を北に行くほどすごい雪。。。

私の姉は、芦屋小雁さんの3人目の奥さんで、京都で「小雁亭」という落語も楽しめるプチ料理屋さんをしています。
そこは、丸田町今出川付近なのですが、行けば行くほどすごい雪
スタッドレスもはいてないし。。。

おーーーーーっ!!
前で事故ってる!!

これは、早く帰らないとと危機感を感じている、最近すっかり奈良県民の私なのですが、
京都府民の姉は
「めっちゃすごい雪やろーーーきれいやし写真撮ってきてん。
まぁ、座ってお茶でも飲んでいき」←何処かで聞いたセリフ・・・。
と、わたしに金閣寺の写真を見せてくれたのでした。

遠くから

P1000483.jpg


近くから2枚

P1000481.jpg


P1000482.jpg


これは、素晴らしく美しいですねーーー

外人観光客、感動しただろうなぁなんて思いつつ、足早に京都を後にしたのでした。

たまに京都もええねぇ。。。

と、一年の初めのブログを美しい写真で飾られて良かった。

今年もよろしくお願いいたします。

通常営業は、5日から、6日は定休日なのでお休みです(すみません、仕入れの都合もありまして。業者さんほとんどが6日からなんです((泣))

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけおめ、ことよろ、とかあ・・・

あけましておめでとうございます.昨年はどうもでした.また今年もよろしくです.
昨日のお昼ごろに、四条烏丸から京都駅まで乗ったタクシーのドライバーさんと、雪ですねえ、というお話をしていて、ドライバーさんが「これやったら金閣寺はきれいやろなあ」というので「銀閣あたりのほうが、雪がもっとすごいかもしれませんね」と言ったら(僕は、銀閣寺派なんですけどぅ・・・そんな派いま作りました^^;)「いやあ、金閣寺はきれいやろなあ」とかみあってるようなかみあってないような、ということで、でも、写真を見たら絵葉書のような美しさですね.
また、食べに行きます.

KHさん

私も、普段は銀閣寺派なんですが。
やっぱり雪の時は、金閣寺ですねーーーーー。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

福岡も雪が降ったけどさすがに京都みたいな事にはなりませんでした。来週の三連休で大阪、京都に行くのですが最終日の月曜日にもしかしたら奈良に行くかもしれません。その時はランチにお邪魔したいと思ってます。変な四人組が覗いてたら「何しよーとー?」と声掛けて下さい。

タムタムさん

私、数年前まで九州って年じゅう温かいと思ってたバカです(恥))))
数年前に黒川温泉に行った時にすごい寒くて、「九州の冬、めっちゃ寒いや―――ん!!」と、
仰天したもんです。
もしかして奈良に来られるんですかーーーーー!!
なんか嬉しいなっ!あ、、、でも、京都・大阪からは時間がかかるから無理したらいかんとよ(これは九州弁か???)
でも、きれくれたら嬉しいニャe-465←正月はモンハン三昧なんでスミマセンe-263

あ!!今年もよろしくお願いいたします。
コメントもらえるとうれしいのでe-348 

九州寒いですよ。

特に福岡は日本海側なので寒いよー。でも学校にはストーブ無かったから奈良の飛鳥小学校に転校した時に教室にダルマストーブがあった事に驚いた事を覚えてます。三連休に食べに行けるように計画するつもりです。その時は電話して行きますね。

タムタムさん

えぇっ(;゚⊿゚)  学校にストーブがないっ???
それは寒いと言わないのではっ(笑)

お電話してから来ていただけると嬉しいです。
4名様だとライスないかもしれませんから←これマジ話です。。。

なんとっ

タリ店 あけましておめでとうございます

小雁さんとは驚きました

もうそれだけで新年からぶっ飛びました。

あちゃーるさん

あけましておめでとうございます(*^_^*)

小雁さん知ってはったんですか?
最近の方は知らない方が多いので、あまり気にしていなかったのですが。。。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

あ、、、東京 どうでしたか?

東京は・・・

東京は「南インドブーム」に沸き立っていました。
乱立・・・・みんなドーサとかワダとかミントチャトニをサラリーマンが食べていらっしゃいました・・・・僕らは「ワダってなんだ」って本当のもの知るまでに一年ぐらいかかりましたからねぇ。
10年前に南インドブームが去って行った時を見ていた僕らは、大波が来たときのカウンターがさびしくて、せつなくて・・・・ついインドの女性たちに「がんばってねっつづけるんだよっ」と声を掛けてしまいました。
インターネットの功罪っていうのは怖いですねぇ。情報を得るのは至極簡単だし、消費も恐ろしくスピーディー。今は「珍しい、新しい食べ物」だけれどもさぁ・・・・ワダとかドーサとか毎日たべたくないものねっ。

アチャールさん

やっぱりそんな感じになってたんですね。
ダクシンのやり手の女性オーナーさんは、やる気満々で関西にも出店を考えておられるようですよ。
一時のブームなんでしょうね。

長く続きますように。。。
そして、インド人の方の日本での解雇が増えませんように。。。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
