スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ 大奥

最近、映画で「大奥」を上映するせいか、お昼に「ドラマ大奥」の再放送をやっている。

「大奥」ってなぜか見たくなってしまうのはなんでだろ~~~♪(そういえばテツ&トモ見ないなぁ←個人的には好き)

で、まかないの時に「大奥」談議に。

おでんの方様のメイクはやりすぎだとか、いろいろ語った後。

私が
「江戸時代って御代様には、子供ができなかったんカなぁ。。。っていうか、御代様とはエッチしない主義だったんだろうか(゜ρ゜*)」
と、つぶやくと、料理人が激笑いしながら

「全部がそうではなくて、御代様に嫡男ができて、よかったね。
で、将軍になりました。めでたしめでたし。では、ドラマにならないじゃないですか(爆笑)。
そういう時のことを、あえてフューチャーしてドラマにしているんですョ。
僕の子供時代並みの勘違いをしているんですね。」

と、言われ、初めて
「あっ!!そうなやーーーっ(゚ロ゚*)!!(恥)))」
と、気づく私は、ピュアなんでしょうか?

それとも、ド天然なんでしょうか?


きっと、後者だと、最近わかるようになった42才です。ハズい~~~っ!!

まぁ、80歳の方からすれば、まだまだ子供だね。となるはずなんですが・・・。

この後、このブログの文章チェックを料理人にしてもらったところ(私は、文系が苦手で誤字、脱字、意味不明の文章が多いので、文系の料理人にいつもチェックしてもらっている・・・恥)、


「80歳でそんなこと言ってたら、おばあちゃんボケちゃったの?って言われるだけですけどね」
って、また、いじめられました。

アイツに絶対にいつか罰が当たるはずだ。。。


ここまでのブログは、
「みなさまの生活に刺激と笑顔を」のタリカロの提供でお送りしました。
ひき続き、タリカロ店長の激辛愛好会をお楽しみください(笑)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

『お早うからおやすみまで・暮らしを見つめるライオン』みたいな締め方でおわっちゃったΣ(・ω・; (笑)

今は『フリーター、家を買う』もなかなか面白いですよ(*^-')b

TAKAさん

コメントしずらい、内容にコメントありがとうございます(笑)。

> 『お早うからおやすみまで・暮らしを見つめるライオン』みたいな締め方でおわっちゃったΣ(・ω・; (笑)
なんとなく、馬鹿な話を書いてしまったので、こんな〆方の方がいいかなーーーーなんておもいすた。
でも、TAKAさんの切り返しは素晴らしい!!
タリ店感動です!

> 今は『フリーター、家を買う』もなかなか面白いですよ(*^-')b
そんなのもやっているんですか!
なかなか、興味をそそられる題。
見てみますね。

そうそう、レボの1月2日のチケット取れてなかったんですよーーー泣き

「でもまだありますよ」
って、キョードー東京の人に悪魔のささやきをされて。。。
でも、お金貯めたないといけないし。。。
と、悩んでいるところです。
明日相談キボンヌ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。