スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道マトン旅より帰還

タリカロのマトンのほとんどは、北海道、帯広より直送されてます。

その重要なマトンの屠畜がなんと11月で終わり、冬場は屠蓄されないそうです。
自然の原理に沿ってとのことを、今回2回目の訪問、ビストロ・ル・クロのシェフより聞き、初めて知るというハズい現実

だって、今回、11月の一番奈良がいい時に休んでまで北海道に行くことにしたのは、
二日目に訪れたル・ヴァンテールに電話をした際
「11月で、うちのラムの扱いは終わるんですが。。。」
と、いう話を聞き
「もうこのお店で同じ牧場の羊は扱わなくなるんだ!!」
と勘違いしたタリ店は、即行くことに(ここには、ラムを駆使したお料理がいっぱいあります)。。。

しかし、扱わなくなるのではなく、
「冬はお休みだよん。春になったらまた羊が食べれるんですよ」
と、シェフから聞いた時は、へなへな~~~と崩れそうになりました。

が、しかし、ここでわかってよかった、そしたら、うちのマトンも11月でお休みということです。

早い段階でお客様にお知らせできることが分かり、少し安堵と申し訳ない気分に。。。


今ある分だけで、石田めん羊牧場のマトンは春までお休みです。

だから・・・

そんなこんなの、北海道旅行でしたが、2件のフレンチレストランとも素晴らしいマトン&ラム料理で
大変勉強になりました。

これが、ル・クロでいただいたマトンのアキレスの煮込み

マトンアキレス

こちらが、ル・ヴァンテールでいただいた「ラム アキレスほか内臓を使ったカルパッチョサラダ仕立て」

ラムアキレス内臓などのカルパッチョ

どちらのお店も、とってもおいしく特徴をつかんでお料理されていました。
タリ店、料理人ともどもとても勉強に。

両店ともシェフはとっても気さくで、いろいろお話を聞かせていただいて
いい勉強になりました。

そして、千歳空港では、「まりもっこり」増殖中
なんと、CDデビューしてました。



皆さん最初であきらめずに、途中の「コリコリッ マリマリッ・・・」というところまで聞いてみてください
めっちゃ笑えますよーーー

なんか、つらい時かなしい時に活躍しそうです。

コリッマリッ まりもっこーり(^^♪

タリカロでは流しませんので、ご安心を。。。

そして、明日11月5日より、また元気に営業いたしております。
(お休み中に来られた方、大変すみません

明日は6時から仕込みだーーーーーっ!!
がんばるぞっ!コリッもっこりーーー!(^^)!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。