スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイシーシュリンプ

最近ちょこちょこいろんなメニューを出しているのですが、肉系が多かった。

インド料理には、美味しいシーフードも多いということで、以前から私が好きな
「スパイシーシュリンプ」を出してます。

シュリンプ

昨日と今日限定なんですが、しかも3食。。。すみません。

スパイスで2回軽く漬け込んだ有頭エビにオリジナルスパイスをかけて焼いたものです。

ソースは、マスタードオイルのソースとココナッツのソースがついています。

まずは、そのままで食べてもらって、そのあとココナッツのソースをつけてもらうと、
味が激変してそれもおいしいんですよ

そして、たまに出てくるのが、店長のお勧めワイン。
インドワインに飽きたお客様へ店長が選んだワインを出しています。

昨日は、フランス、ボルドーの「シャトー・ラ・ローズ・カディス」でした。

101019_2002~01

メルロー種が主体でカルベネ種が30%。
あけたときは、酸味を感じますが、デキャンタージュもしくは、しばらく空気に触れさせれば恐ろしくまろやかになり、華やかな味を出してくれました

タリカロには、常時7種類のインドワインが置いてあります。
そのインドワインは、想像を絶する美味しさですよ。
インドだから渋いのでは、、、いや、いいがげんな造りをしているのでは???
と思われがちですが、一番メジャーな「スラ・ヴィンヤーズ Sula Vineyards」は、
欧米の生産者のみならず
チリ、アルゼンチン、南ア、豪州、NZの
生産者にも衝撃を与えた「もの凄いワイン」です

フランスのアラン・デュカスの店でオンリストされ
イタリアではガイヤが自身のルートで輸入販売している
未知なる国のワイン。

「ヨーロッパで認められ、本場のマーケットで実際に販売され
爆発的に売れているアジアで唯一のワイン」なんですよ。

またこれがスパイスにも合います!!

あ、、、10月29日からは、ハートランドの生ビールもお出ししていく予定です。
寒いですが、一杯目は生!!
という方、ハートランドの生を一度飲んでみてください!!
スッキリとしておいしいですよ。
ハートランドのお話はまた今度。。。

では、今宵、シュリンプを用意してお待ちしております。
限定3皿、1皿は予約が入っておりますので、2皿ですので、御予約お待ちしております。ペコm(_ _;m三m;_ _)mペコ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハートランド生いいですねえ.食事をしながら飲むのはハートランドが一番好きです.ずっとこのところはビールを控えているんですけど・・・(笑)最近は、雨宮さんやパセオさんなどでも、ハートランド生を出しておられるのでうれしいです.
エビもおいしそうですねえ.きっとおいしんだ.また、行きます.

KHさん

> ハートランド生いいですねえ.食事をしながら飲むのはハートランドが一番好きです.ずっとこのところはビールを控えているんですけど・・・(笑)最近は、雨宮さんやパセオさんなどでも、ハートランド生を出しておられるのでうれしいです.
プリン体がね。。。わかります!
奈良で出してはるのは、パセオさんだけだとキリンさんから聞きましたが、雨宮さんのところでも出しておられるんですね。
> エビもおいしそうですねえ.きっとおいしんだ.また、行きます.

エビ、次はいつか分かりません。。。

No title

スパイシーシュリンプごちそうさまでした。
皮がついたままだから味が逃げてないし、皮のガリガリ感が楽しめた一品でした。
絶対ビールにあうと思います。
私の後に注文されてた方、ごめんなさい。私が食ってしまいました。

ハートランドもめっちゃ楽しみです。

No title

ハートランド生ありがとうございます。
とてもうれしいです。
日曜日あたり飲みに参ります。(今週は東京に行かねばなりません><)
夜行ったこと無いので楽しみです。

BBMさん

> スパイシーシュリンプごちそうさまでした。
> 皮がついたままだから味が逃げてないし、皮のガリガリ感が楽しめた一品でした。
あれくらいのエビだったら、皮つきのほうがおいしいし、
食べやすいように背中開けておいたんですが、BBMさん殻ごといってましたね~。
でも、私も全部食べちゃうほうなんですよ。

> 絶対ビールにあうと思います。
> 私の後に注文されてた方、ごめんなさい。私が食ってしまいました。
大丈夫です。
すごくいい評判だったので、ハートランドの生解禁の時に一緒に出そうと思ってます。
次回は、もう少し仕込みますので!(^^)!

kirin matsuoka

> ハートランド生ありがとうございます。
> とてもうれしいです。
> 日曜日あたり飲みに参ります。(今週は東京に行かねばなりません><)
> 夜行ったこと無いので楽しみです。
ハートランド皆さんお好きなんですねー。
というか、そんなに奈良にないと思ってませんでした。

解禁日は29日なのです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。