スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産ラム・マトンの旅 3

さて、前回 羊の毛を半分までタリ店が刈った状態

今回は、料理人がそのあとの半分を刈る番です。

私は女子(一応)だったので、ちょっと抑えるのを牧場主さんに手伝ってもらいましたが、
「やっぱ男性は一人でやってみましょうか!」
と、厳しいお言葉。

うちの料理人クンは、やはりちょっと、ナヨッとした感じに見えてしまうのでしょうか?S発言ですねー

「今度は顔を足で挟んでやるので、ずっと空気椅子状態でやりますよ~」
わーーーーーっ、大変そう(でもちょっと楽しそう)

半分裸状態の羊君を二人が刈りで、ゴロっと反対側に向けられますが、またもや暴れ・・・。
すんげー、野生動物の力

で、料理人クンが挑戦!!

顔を両足で挟んで~~~。

100817_1319~01

 バタバタバタッ 激暴れ

もう少しだがんばれーーーーーっ!!

けっこう、料理人はガンガンやっていくけど、ちょっとまだらでないかい(笑)


100817_1322~01

まだらな部分もありつつ。
みごと!使用前(このとき、デモステのかったけが目に入って痛かった…)

100817_1301~01

使用後 状態。

100817_1323~01

なんか笑えます。切った方が可愛いね

この後開放された、羊君はホッとしたのか、ジョジョジョジョジョ~~~と気持ちよく排泄してました。
「そんなにしんどかったんだ」
という私に
「いつもやるんですよ。なんかスッとするのかもね」
と、牧場主の奥さんが言ってました。

その後、うちのお店の話をして、ラムの内臓とマトンを送ってもらう商談成立!!

買った羊の毛を少しもらって(これ、希望の方がおられたら差し上げます!!)
近くの、「味噌ジンギスカン」が味わえる、味わい深い食堂によって帰ったのでした。

その食堂も、めっちゃ笑えるんです。
80歳くらいのご夫婦がやっておられて、なんか面白かった。

私のジョジョストラップを見て
「これカッコイイねーーーーー」
としきりに、言ってはりました。

帰りは、3時間半くらいで帰りつき、言われた通り次の日から筋肉痛に悩まされたのでした。。。

でも、楽しかったのでヨシ!!

商談も成立したし。

タリ店、そのマトンを出しているお店に食べに行ったのですが、国産のマトン、
柔らかくてうまい!!

丁度食べごろを出してくれているそうです。
輸入物は、もう食べられないくらい年のいった羊が多いそうで。。。

うちでも、石田めん羊牧場の美味しいマトンを出せるよう頑張らねば!!

で、そちらにコストがかかることも、メニューを変える一つの要因です

カレーだけでなく、ぜひワンドリンク頼んでいただければ、幸いです。。。
そうしたら、夜のチキンカレーもワンプレートにまた戻せると思います。。。

いろいろ、大変で、、、
申し訳ありません。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。