

国産ラム・マトンの旅 2

前も書きましたが、その羊牧場は「足寄(あしょろ)」というところにあります。
距離にして300キロほど。

「新しい道もできてるから用心して」
などと、アドバイスをもらいつつ、料理人・料理人母をのせて車で出発

皆さん経験あると思いますけど、ナビって便利なようで不便ですよね!!
ウソ言ってみたり、微妙な距離感で表現したり!!

も~~~店長も振り回されっぱな!!。

でも、北海道はほとんど覆面Pいなかったから、140キロオーバーでグングン行きます行きます!!
だって、その日のうちに帰りたいもんな。

で、約束より1時間くらい早く着いちゃいまして、牧場の方オドロキ

ちゃっかりの毛を刈る体験もさせてもらう予約も入れていたので(その後自分も刈られることになるとはつゆ知らず)、用意のために時間がかかるとのことで
その辺をぶらぶら。

おおーーーっ!!雄大

100817_1343~01

日差しは強いけど、風が心地いい!!

羊さんの毛を刈る準備が整い、まずお手本を見せていただく。

四角い木の檻に2匹の羊。
「めぇぇぇぇぇ~」
なんて鳴くんかな???
って思ってたけど、実際は

シーーーーーン
あ、、、慣れてはるのね。

で、レクチャーを受けながら、見てるとけっこうな力で暴れる(やはり慣れてはいない)。

「じゃ、やってみましょうか?」
「はーーーい」
そこの牧場の奥さんに
「明日筋肉痛ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ。帰りの運転手さんは?」
「あ、私です。」
「張り切りすぎちゃうと運転して帰れなくなりますョ」

などなど脅される。。。まじでぇ~~~(;一_一)

羊の前足を足でブロック、そして右手に巨大バリカン、左手は羊の皮を引っ張る。

100817_1304~02


足でブロック!!

あ、気がゆるむと羊はすぐに察して暴れる
こいつーーーっ!!
タイマンはる気やな!!(違います本能です。。。)

負けじと、足でブロック!ブロック!

案外いけそうなので、半分刈ることに。。。。。(本当は、足プルプル)

半分まで行けた!!
なんか、毛を刈った後のお肌って柔らかいの、ピンクで

100817_1314~01

そして、そこで料理人に交代。

料理人は、空気イスの体勢でやるそうだ(キツソ---

料理人に変わる前に、羊、またもやすきを見つけ、逃げようとする←けっこう根性があるやつだ!

さて、ひ弱な料理人は羊の毛を刈れるのでしょうか???

長くなるので、3へ続く~~~~~。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

見事に丸裸になっておりますな.

KHさん

> 見事に丸裸になっておりますな.
マトンの旅、3をお楽しみに。笑えます^^

また今度、行かせてもらいます

昨夜、19:20頃だったでしょうか、店を訪れてみたんですが、満席ということだったので、また今度にしようと別の店に行きました。
髭面、覚えてますでしょうか?

nararaさんのblogで店の存在を知りましたので、そのうち、訪れさせていただきます。

CATさん


> 髭面、覚えてますでしょうか?
めっちゃ覚えてますよ~。
あの時は、2席空いてたのですが、予約が入っていたので、お断りしてしまいました。
本当にごめんなさい。

> nararaさんのblogで店の存在を知りましたので、そのうち、訪れさせていただきます。
最近土曜日の早い時間がすいている傾向があります。
あと、平日はそんなに混んでいません。
辺鄙な場所で、申し訳ありませんが、心からお待ちしております。

No title

あっ、すいません.

KHさん

> あっ、すいません.
???????デス。。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
