スポンサーサイト


国産マトン・ラムの旅 1


タリカロでは、料理人が北海道人、そしてタリ店がおいしいゲテモノ?(ゲテモノではないなぁ)好きなので、
マトンやラムに力を入れています。
そしてもっと、安くおいしい羊をみんなに食べてもらいたい!!

そんな気持ちが高まりすぎて、この代休中に北海道の羊牧場に行ってまいりました。

札幌から車で飛ばして4時間くらいかなぁ。。。
日帰りきついぜっ!て感じでしたが、がんばっていくのだーーー!!


そして、月曜日の朝旅立ち(飛行機から降りる際に、降りるのは一番最後でいいやと、PSPやろうとしたらCAに怒られるタリ店なんで、飛んでる時はいいのに止まったらダメなんだーーー???)。
そんな毎度なこともありーの、また不安な旅の予感、大!!

千歳空港についたら、料理人のご両親が迎えに来てくれてました。
「北海道も今年は暑くってさっ」
と、いわはりますが、なんのなんの!
関西の暑さに比べれば天国のような涼しさ
風が涼しいし、蒸しっと感がない!!
さすが北海道

で、その夜、実は「足寄(あしょろと読みまする」というところにある、羊牧場に行ってみたいと地元民、両親に告白。
「え~~~!!遠いぞー!」
との驚き

解ってます、解ってますが行きたいのっす。

なにせ、ここの羊牧場は、内地の人が北海道で羊牧場を何故かやることになり。その過程で、大変苦労されたらしく、なんか私たちとかぶるような感じがしたからです(絶対的に向こうのほうが大変だったと思うけど)。

「ここに直接いって、会って話がしてみたい。」
そう思うととまらないタリ店!!

みんなが、遠いよー大変だよーと難色を示す中。
「一人でも行く所存でございます
と、私が説得モードになったところで、
「料理人が行かなくてどうするんですか。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」
と呆れ顔・・・。

あ、本当だ。
私一人あって話して、仲良くなって、さようナリ~って帰ってきそう

ということで、日帰りで料理人母も巻き込み~ノ。

いやはや大変でしたわぁ。。。

北海道広い!!
そして、4時間半位かかり行って会って参りました。
その後、またもやいつものどたばたの展開の予感。

長くなるので、続きはまた書きます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

続きを楽しみにしています、というか、何か劇画になりそうだなあ・・・という感じ.

No title

ANAガンダムに反応してしまう私はオタク?

No title

続きが楽しみ~。
北海道の風を届けてください。
もちろんラム、マトンの香りも_(_^_)_クンクン

KHさん

なんかこの後が大変だったんですよ!!

うまく文章にできるか不安。。。

BBMさん

> ANAガンダムに反応してしまう私はオタク?
いえいえ、移してる私が一番オタク(^v^)

ナナさん

> 続きが楽しみ~。
> 北海道の風を届けてください。
> もちろんラム、マトンの香りも_(_^_)_クンクン

本当に大変でした。
来週ラムの内臓が届くんだよなぁ。。。ニヤニヤ!(^^)!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
