スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不器用な奴なんで

おはよーございます。
昨日、余ったチキンレッグで寝る前にチキンカレーを食べて1キロ太ったタリ店です

うちの料理人についてちょっと書きます。

うちの料理人は、以前デザイナーをやってました。
デザイナーという仕事はデザインをするだけでなく、顧客様に対してプレゼンをして以下に自分たちのデザインの素晴らしさを売り込みが大切。
そしてそのプレゼンが認められて初めて商談が成立する仕事でした。

うちの料理人は、小さいころから極度の人みしりで、デザインしたり絵を描いたりするのは大好きですが、
対人は大の苦手。
そういうことが重なり、離婚→退社→ひきこもりという感じになってました。

私と出会ってからも、一人ではなかなか外出せず、今でも近くのスーパーに一人ではいけないんですよ。

そんな彼は、一つのことに打ち込むが得意です。
今は、スパイスや料理に打ち込んでいます。
私から見ると、なんと面倒な細かい仕事!!
ということも、こだわってしております(ここは尊敬に値するところ)。

でも、やはり、今でも対人関係が苦手です。

そんな料理人なので、ムスッとしていていも料理のことに真剣になっているだけなので、
愛葬の悪い料理人としてみてあげないでほしいなとお願いします。

その分タリ店が、ニコニコでいつもいますのでプラスマイナス0ということで。

料理人の前に座ってしまった方には、タリ店のムダなスマイル(笑)がいきとどかなくて申し訳ありませんが、
できるだけ、みなさんにスマイルでいけるように頑張りますので、料理人のことは気にしないであげてくださいね。

料理人は、いつもがんばってます。

不器用な男なもんで、スミマセンが温かい目で見てやってくださいネ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近は、自然な笑顔が出るようになってきたと思いますよ.

お会計の時レジの方まで出て笑顔で見送ってくださって…無愛想だなんて思いませんでしたよ(^-^)v
ひとつのことに打ち込めるって素ん晴らしいじゃないですかぁ☆

料理人さんへ

店長が気にしているほどお客さんは気にしてません
誰でも波長の合う人には最初から普通に振る舞えますが
波長の合う周波帯が狭いだけですよ
これからも辛旨料理を宜しくねe-466

器用な奴なんて

逆に対人に器用にふるまう人の方が、私には信用できません。
ひとつのことに打ち込めるなんて、料理人として最適。その入魂の料理がいただけるなんて、客としてはこれ以上のことはありません。
時間をみつけて四日市から近鉄電車で参りますので、またよろしくです~。

No title

初めてコメントいたしますm(__)m
私は念願であった仕事に就き、山あり谷ありやってきましたが
ひょんなことから今の部署についてからは、毎朝出勤をためらうほど辛い日々を送っています。
おかげで笑顔がすっかりなくなってしまいましたよ…
でも奥さんが私を支えてくれ、何とか耐えている状況です。
人は一人では生きれないんだなあ…と40前に身を持って知りました。
心配されなくても大丈夫ですよ。お客さん、何よりタリ店さんに喜んでもらうために、一生懸命おいしいカレーの研究をされているんでしょうから。
休みが取れれば一度スパイシーなカレーを食べに行ってみたいです。

KHさん

> 最近は、自然な笑顔が出るようになってきたと思いますよ.
あれが精いっぱいらしいです(汗)

ムームーさん

> お会計の時レジの方まで出て笑顔で見送ってくださって…無愛想だなんて思いませんでしたよ(^-^)v
> ひとつのことに打ち込めるって素ん晴らしいじゃないですかぁ☆
ありがとうございます。
本人もなるべく顔だけは出そうと気にしているみたいです。

一つのことに打ち込めるって、そうですね、すごいです。
私は目下、激辛料理に打ち込んでおります。
あーーー、指とか粘膜が痛い(笑)

激辛仙人様

> 店長が気にしているほどお客さんは気にしてません
> 誰でも波長の合う人には最初から普通に振る舞えますが
> 波長の合う周波帯が狭いだけですよ
> これからも辛旨料理を宜しくねe-466
ありがとうございます!!
料理人いたく喜んでおりました。
これからもがんばれるそうです!!

Re: 器用な奴なんて

> 逆に対人に器用にふるまう人の方が、私には信用できません。
そうですね。
彼は自分に正直なだけなのかも。
私もそういうところがあり、そんな二人の波長が合っているのかもしれません。

> ひとつのことに打ち込めるなんて、料理人として最適。その入魂の料理がいただけるなんて、客としてはこれ以上のことはありません。
> 時間をみつけて四日市から近鉄電車で参りますので、またよろしくです~。
うわぁ~~~。
遠いところをありがとうございます!!
これからランチの日が減るので、気をつけてきてください。
心からお待ちしております。

外野席さん

コメントありがとうございます。
外野席さんの気持ち私も分かります。
看護師として仕事をしていた時、上司が変わったり、部署が変わると本当につらく
勉強と忙しさ、あとなじめない雰囲気などいろいろなことを経験してきました。
鬱になりそうになったり、出勤前に吐き気とかいろいろあって。。。
そんなときに、支えてくれる人がいると本当にうれしいですよね。
私は、不器用な彼を支えていてあげたいと思っています。

支えてくれる人がいるって素晴らしいことですよね。
絶対に、その苦労が報われる日が来るので、がんばらずに日々お仕事してください。
みている人は必ずいます。

そして、外野席さんのご来店お待ちしてます。
これも、時間の余裕のある時にどうぞ(*^_^*)

No title

私は、日によって、波長が変わるんです。
だから、1回目には大丈夫だった人が2回目は無理だったり・・・。
空気読めないヒトなんですよ。(もうバレテルと思いますが。)
一杯いっぱいになる気持ちはわかります。
でも、料理人さんのたまに見れる笑顔と料理への集中力は素敵だと思います。そして、料理で人を幸せにできるって、すごいことです。

ナナさん

> 私は、日によって、波長が変わるんです。
> だから、1回目には大丈夫だった人が2回目は無理だったり・・・。
> 空気読めないヒトなんですよ。(もうバレテルと思いますが。)
そんなことないですよ。
私はナナさんが、人にすごく気を使っているのがわかります。
気を遣いすぎて疲れちゃうんじゃないかなぁと心配したりして。。。

> 一杯いっぱいになる気持ちはわかります。
> でも、料理人さんのたまに見れる笑顔と料理への集中力は素敵だと思います。そして、料理で人を幸せにできるって、すごいことです。
ありがとうございます。
彼は彼なりに頑張っていて、自分の今のせい一杯がカリー&料理なんですよね。
集中しているときは、自分の世界に入っているので気にしないでやってください。
そして、彼もナナさんと同様に波長が難しい人なので、気にしないでね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。