スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイスが育ってます

去年、うまくいかなかったカリーの材料となるスパイスの育成。

今年はうまくいってます。

カレーリーフは、特にインディアン料理には欠かせないスパイス。
スパイス屋さんでも売ってますが、生はやっぱり全然香りが違うんです。

少しずつ大きくなっていくカレーリーフ、レモングラス、月桂樹などなど(ほかに激辛トウガラシの種も植えてたりして。。。

今のところ、内にあるスパイスは生でいけてる状態。
レモングラスは、ビミョーですが。

生のスパイスを使った、マメカリー・マトンは味が抜群です。

そうそう、タリ店、昨日タンドリーマトンを作ってたんですが、美味しいけど一味、、、
炭火が欲しいと思う今日この頃。

あのマトンの臭みが何とも。。。(マトンカリーでは臭み消してるので)

北海道の親切な羊屋さんを見つけたので、たまに羊の内臓系のお料理も出せるかも。
羊の内臓系はおいしいんですよ~~~。

羊料理の話はまだまだ先になるかもしれませんが、お楽しみに。。。

それと、店長作辛口料理のドレッシング・スティックサラダのディップがバージョンアップしました
激辛の範囲に入るかなぁ。
お店の黒板は、笑える状態になってます。。。

新野菜スティック

comment

管理者にだけ表示を許可する

求むTOKIO激辛情報

さて来週も東京出張じゃが未訪問の激辛店v-42の情報ゲット!
①カーナピーナ@祐天寺(各種カレー)
②やぐら亭@初台(味噌ラーメンほたる)
どちらも一番辛いものを食べる予定じゃが
①②のどちらかに行かれた方大沢比較で教えて下さらんか?
2店の訪問は不可能なのでマイルドから攻める予定じゃ
タロ店長は行かれてるのでは?

激辛仙人様

①のカーナピーナは、激辛のサイトで聞いたことがありますが、祐天寺ってビミョーな場所なので、タリ店は行ってません。
②は、全然知らなかったです。

仙人は、アーンドラキッチンにはもちろん行ってはりますよね?
辛かったですか???

質問に最後質問で返してすみません。仙人様。

No title

南インドの店では基本ベジミールスをオーダーしているが
さてアーンドラじゃがベジミールスは辛くなかったなぁー
あれ?激辛単品料理を見逃しておったのか
結構閉店が早めな店なので再訪は困難かもしれんが
後日のために辛いメニューを教えてくだされe-466
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。