スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ妊婦さんは辛い物を食べるのか

今日は、看護学校時代の友達が出産したので、名古屋までお見舞いに行ってきます。

タリ店の友達(みんな20代です)は最近出産ラッシュ

この年で子供がいないタリ店としては、まるでおばあちゃんの気持ち。

この間も、別の子のお見舞いに行ったときに
「いい赤ちゃん産んだねーーー!!がんばったねー。ちょっとおばちゃんに抱っこさせて」
と言って、友達に爆笑されました

話はもとにもどり、妊婦さんはなぜかカレーを食べたがる現象があります。
私の友達も臨月の大きなおなかを抱えて京都からカレーを食べに来てましたし。
(出産日を過ぎていた彼女いわく、カレーを食べたらビックリして陣痛が起きるかも知れないから)←コワッ!!

帰りの近鉄の中で陣痛起きたらどうすんねんっ!イテ(・∇・)☆ヾヾ(^^ 
と、つっこんでしまったほど。

今日お見舞いに行く子もそうでしたし。

実は火曜日に、可憐な臨月の妊婦さんが一人で来られました
何とチキンカレーのセットを!!
興味深く見ていたのですが、辛さに相当苦労している様子。
前も来られてたんだけどなぁ。。。と思いつつしばし観察。

完食後、顔を手で覆い下を向いて苦しんでいる様子。
これはいかん!!
急に看護師魂が燃える(おばあちゃん魂かも…汗)!!
「大丈夫ですか?ミルク飲んで。おなかは???」
などと聞くと。
「大丈夫です。臨月に入ってもうこれないかと思ったら来たくなって、一人で来てしまったんです。
前回もおなか壊したんですけど、、、」
えっーーーーー!!ビビビ((((゚□゚*))))ビックリ!
そんな思いをしたのになぜ?

本人も分からないとのこと。。。

神秘~神秘、神秘の現象

でも、無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいですなぁ。
世の妊婦さんが無事に赤ちゃんを産めますように~~~。

では、子ずれの友達と名古屋行ってまいります

comment

管理者にだけ表示を許可する

薬膳効果?

良質なスパイスの効能を身体が欲するのかな?

神秘

赤ちゃんもデトックス
神秘の玉姫様~ですね♪

もしや、タリカロの常連様たちも臨月であらせられる?!

らんでぃさん

> 良質なスパイスの効能を身体が欲するのかな?
今日、出産後の2人に聞いたところ、辛いカレーを食べると陣痛が起きるらしいというジンクスがあるらしいです!
女の子ですね。
かわいく思えました。

じゅんこさん

> 赤ちゃんもデトックス
> 神秘の玉姫様~ですね♪
赤ちゃんはいい迷惑かも。。。
なんつって。
> もしや、タリカロの常連様たちも臨月であらせられる?!
常連さんとはいかないですが、産んだらこれなくなる(授乳中は刺激物ダメなんですって)という
切迫感が、彼女たちを動かしているのでは。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。