スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦!鬼越えっ!!

2010年、7月1日 午前10時。
昨夜、飲みすぎで少し頭がくらっとした感じ。
最近、年のせいか酒が残ることが多い。。。(←休肝日がないからでは???という疑問は捨ててください。)

うむ!
こんな日は、激辛を食べると頭がしゃっきりするぞっ!!
というのはいい訳。
団長、趣味の激辛挑戦へ向かう。

第二阪奈を愛車で一路、大阪南船場へ!!

そうだ。
あの激辛の聖地、大沢食堂の極辛を抜いたという超有名店
「南船場 ゴヤクラ」へ向かうためだっ!!

今回も、激辛挑戦団、唯一の団員が同行。
毎回へたれな団員、今日はどうするのか?
しかし、その時の状況が見たいのであえて聞かずに向かう。

11時25分 ゴヤクラ前に到着。
まだ、並んでいる人はおらず。
11時30分過ぎに後ろに少しずつ人が並び出す。
流石、ゴヤクラ!!

30分過ぎに店内へ。

さすがに団長も今回はだいぶ気合が入っている、緊張!!
と、精神的圧迫により、WCに行きたくなり、
注文前にトイレへいく。

ここのトイレは、和式で水タンクが上にある。おおっ!!何と懐かしい!!
変なところで感動(しかもそこで感動するか???)!!

なんとなく目の前にタンクからつながっているパイプに目がいく、
実は団長、これがなんとなく好きで、ついつかまってしまう癖がある。。。
今回もそのパイプにつかまると、な、、なんと簡単にパイプがぐにゃりと団長のほうに揺れる!!
みな、ゴヤクラのトイレのパイプにつかまる際には注意してほしい!!(誰もやらないニャー)

昔、柴田理恵さんが、酔っ払って居酒屋の上記のパイプにしがみついてパイプを破壊し、
出入り禁止になったというエピソードと同じくになるぞという感じだっ。
団長もシラフでセーフ(´▽`) ホッ。

変なことろでさらに緊張し出てくると、団員がサラリと
「もう注文しましたよっ」
な、、、なんとっ。
トイレで遊んでいるうちに、注文を団員にされていたっ!!
何という失態。

「君は何にしたのかね?ちなみに」
と聞くと、一緒にしましたとの返事!!

なんと、あのへたれの団員がついに団長と同じ思いの注文をするとは!!
軽く感動。。。

しかーしっ!!
極辛を食べずして、鬼越えに挑戦するとは何事かっ!
と、喝を入れる!

そして、店主の手が空いたのを見計らい、ライス少な目でと再注文。
店主、驚き!!!

そして、目の前にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
鬼越え、辛口キーマの合いがけ

鬼越え、キーマ

長くなるので、この挑戦結果は次回へ!

スンマセン、押忍!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそやなあ、食べたいなあ.といいつつ、ビッラルさんのモジャカレー1000倍にも興味をそそされているKHでした.

はじめまして!

先月初めてタリカロに行きました!おいちかった~。
実家の近所においしいカレー屋さんが出来て感激しました。
生まれながらのカレー党員なので嬉しいです!
ゴヤクラは現在住んでる所の近くなのでたまに行きます。
キーマも辛くて好きですがチキンカレーも辛くてウマい!
個性派カレー屋さんってどこも面白いですね。
タリカロは私のカレー屋さん番付の上位です。
また近いうちに行ってメニュー制覇したいです!!

KHさん

> ビッラルさんのモジャカレー1000倍にも興味をそそされているKHでした.
そこは知らないです。
興味しんしんですが、最近、胃が弱ってきているので微妙です(笑)

11さん

あの、この間お見えになった、割とスレンダーな男性の方でしょうか?
来店ありがとうございます!!

カレーは、なんか魅力があってさらに辛いものには、痛い思いをしても引かれてしまうのは
なんででしょうか(タリ店も痛い思いを何回もしていますが、また食べます)

実家がお近くなんですねー。
マトンもおいしいですよ。
ぜひ、またのご来店お待ちしております。

今、南船場にお住まいですか。
いいなぁ、あの辺は食べるのには困らない地区ですよね。
ゴヤクラも頻回に行きたいのですが、なかなか行けなくてさみしいです。

では!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。