スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい光景を私は見た!!

昨日の夜は異様でした。

何と夜のカウンターに座っている人が、
全員 ランチにも来た人&過去にタリカロに一日に2回来た人で埋まっている!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

その後、超常連のKHさんの登場!キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!。

あいにくの雨で、普通のお客様が少ない中、常連さんで保たれているタリカロ。
本当に奈良に足を向けて寝れないデス(タリ店は、京都府在住)。

今まで、自分が生まれ育った京都が最高!そして、一番いい時期(20代)を過ごした東京が最高と思っていましたが、
奈良って最高!

なぜかというと、最近京都に行ったのです。
そしてその変貌に驚くタリ店<(゚□゚;)>オーマイガーッ!

祇園はまだいいとして、木屋町・河原町の変貌はすごい!!
老舗がなくなっていってます。

仕方ないのかなぁ。。。

そして奈良に帰ってきて、夜の風景。
人がポツリポツリ、、、
これが、本来の姿だよ~。
なんとなく、奈良の夜に安心するタリ店でした。

そしてやっぱり人がいいですね、奈良県人。

自分の実家の近郊で、お店を出すのを奈良にしてよかったと再び思うタリ店でした。

町で出会った外人も
「ホンマ、ナラ!サイコー!!」
と叫んでいましたーーーーーw(゚∀゚)w

そんなタリ店の今日の朝食は、茶がゆでした。
ホンマ、ナラ サイコー!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

デジャヴュ

やはりタリカロさんの魔力がすごいんだと思いますよ.奈良人ってあんまり地元のお店を大事にしないって、いう話もよく聞きますし.でも、タリカロさんでは、出されるものがすごく完成度が高い、ということに加えて、シェフと店長が相まってかもし出される雰囲気というか、その雰囲気のプロデュース力というか、それが決して他では体験できないものになっているのだと思います.そこでしか味わえない味と雰囲気.以前、夢で見た「理想の飲み屋街」の話をしましたが、その原型は、僕の中では郡山の銀座通りにあるんですが、今では、中院町を過ぎ、ずっと下ってきて、やすらぎ通りの手前から、ぼんやりと現れるネオンの光景を見るときに、同じようなものを感じます.なんかデジャヴュのような、デジャヴュを何回も何回も確かめたいような、タリカロさんが、あのあたりをすごく動かしてはるなあ、と思っています.

異次元に漂いたい

タリカロにいる時は、その前後の時間と切り離されてるんです.『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』的な、何度も何度も繰り返して見ていたい夢のような・・・
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。