スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マトン・ラムのにおいに包まれて眠る

タリカロでは、売れ残ったカリーやお肉などは店長ががんばって処理(食べている)のですが←だから太る


いろんな辛さがあって、けっこう辛いものには強いタリ店ですが、
マトンカリーの辛さは、ちょっと苦手分野(味見の時は、これでいいと言っているのだけれど)、だけどおいしいから食べてる。
そして、今回はラム肉もあまっていたので、自分ちで焼いて食べることに。。。

お客さんに教えてもらった酒屋さんで
「ラムに合う安いワインをください」
と、意気込んでワインを購入。

ターメリックライス、マトンカリー、ラムのロースト、ワインがテーブルに並び、
こんなに並ぶことはまずないなぁとワクワクしながら、たまっていた録画番組を見つつ(ちなみに昨日は「アメトーク」)食べ始めた時は、美味しかった。

適度に飲み、カレーも辛いながらも、ラムのローストと相まって、あ~幸せ

でもいいことって続かないんだよなぁ。

寝るときになってもまだ、羊臭が部屋からとれない
それに混じって、お店にいつも持って行っているカバンからは、スパイス臭が!!
そのかばんもいつも置いてても全然気にならないのに、気になりだすとなんでも気になるもんだ・・・人間って不思議。
得に鼻(匂い)っていう器官は、人間の器官の中で最も順応するのが早い器官のくせに、
こういうときは、もっとも感知する器官になるのね~、なんて悠長なことは言ってられず、
もっと働けよぉと空気清浄機に八つ当たり

結局あきらめて、羊料理の香りに包まれて寝ることに。。。

あぁ~、幸せなのか何なのか。。。
そしてふっと頭をよぎる、冷蔵庫の中にはまだチキンカリーがあることを。。。

普通のカレーが食べたいなぁ。

そして夢を見た。

「うちのお店って何屋さんだっけ、ハンバーグとか海老フライの仕込みしなくていいの???」

目覚めて気がつく、うちはカレー屋だった。。。

でも、羊のにおいは消えていて、昨日の夜の出来事を夢のように感じる。


実は、休みごとにこれを繰り返していて、、、学習できてない自分に今日やっと気がつきました
でも、来週も確実にやるな(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日の昼食は、ミリアムでカレーを.
夕食もおとなしく家で済ませました.グリコ「2段熟カレー辛口夏味」(夏季限定商品)でした.
夜、家内が「銀座デリー」の「カシミールカレー」を買ってくる夢を見ました.

KHさん

グリコ 二段熟カレーの夏味ってレトルトですか
夏味っていうからには 普段より辛いのでしょうか
最近 レトルトも本当に美味しいですから レトルトなら食べてみたいです。

No title

いえ、滅相もない、レトルトではありません.固形ルータイプのものを使って家内が「ちゃんと」と作りました(?笑)レトルトなどと言ったら、激怒するかも・・・(爆)

KHさん

奥様が作られたんですか!それは いっそう食べたかったです。
レトルトじゃないと 作るのが面倒なのと 普通のカレーを作るとめっちゃマズいのができてしまうんです。なぜか!
なので レトルトなら食べてみたいにゃ~って思って
いいなぁ いいなぁー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。