

ラムのインディアンステーキ

試食終了。
ちょっと酔っ払いの店長です。

ラムのインディアンステーキ 
100517_1501_02.jpg


ラムを焼いて休ませたもの、周りはスパイスで覆われています。
お好みでライムソースかレッドライムチャツネをつけて召し上がってください。

100517_1502_02.jpg

このピンク色のお肉から、ラムの香りが鼻をくすぐりぬけていきます。
もうラム好きには、たまらない一品だと思っております。


ラムのインディアンステーキ 1000円で、日替わりメニューに本日から追加です。

もちろん中ワインとの相性も抜群。
さっぱりしているので白とも相性がいいと思います。

店長の仕上げはやっぱり、チキンカリーでした。

ごちそうさまでした。
ご注文お待ちしております

comment

管理者にだけ表示を許可する

インディアンステーキは

うまそうじゃのぉv-344
ところで大蒜が苦手なマトン好きの友人v-209がおるのじゃが
大蒜を抜いてステーキやカレーを作って頂けるだろうかv-361
実はわしも大蒜は沢山入ると苦手なのじゃv-40
料理人さんにお願いできたら夜にべっぴんを連れて出撃する
予定をくみますぞぃ
それと今週末は東京出張なので夜アジャンタ再訪してレポしますぞ
昼はエリック(西新橋)のベジミールスか
懐かしのボルツ(竹橋)チキン30倍か
エチオピア(御茶ノ水)豆70倍あたりを予定してるんじゃ

ボルツから始まった・・・

激辛仙人さん、こんにちは.
神田には、あのボルツがまだ残っているのですね.もともと私の激辛人生は、東梅田の日興ビルの下にあったボルツから始まりました.あそこは、フランチャイズ店だったと思いますが、そこでハマリ、京都の河原町駸々堂上にあるボルツにはよく通いました.渋谷のお店にも行きました.一時は、梅田大丸や心斎橋のグルメビルにもお店を展開されていたようですが、急になくなってしまって・・・ぐぐってみると、日本レストランシステムという会社が手を引いたのでなくなってしまったというような情報がありましたが・・・神田のボルツさんは、昔ながらの味なのでしょうか?あの緑色の唐辛子のピクルスもあるんでしょうか?昔話でした.

激辛道の一歩

KH氏
激辛道の一歩は誰でも懐かしの店じゃな
ワシの一歩は銀座のとある店でとっくに無いのじゃが
奈良に来て再度マイブームにv-41が点いたのは
横浜(畠田)の辛口v-374なんじゃ
今でも年に1回は通っているんじゃよ
さてボルツじゃが心斎橋SONYビルに入っておったのぉ
それと今は無きルーデリーに舞の海が来た事があるのじゃ
松浦氏によると食べたのは300倍v-42
舞の海関も激辛道を貫いておるようじゃ
わしはアヤムの250倍じゃからまだまだじゃのぉ

No title

激辛仙人さん、レスありがとうございます.
『横浜』というお店は勉強不足で知りませんでした.まだまだ修行が足りませんね.
『ルー・デリー』は、創業者の瀬川さんの頃からよく行っておりました.僕が初めて300倍を食べた時には「スパイス博士」という称号の賞状をいただき、まだ保管してあります.その後は、懐具合もあり、150倍程度を食するのが普通でしたが・・・瀬川さんは、自分が食べるのは100倍位が最高です、と言ってはりました.『ルー・デリー』は通販もしているはずですね.今度、頼んでみようかな.
お店でお会いしたときにはよろしくお願いします.

激辛仙人様

> ところで大蒜が苦手なマトン好きの友人v-209がおるのじゃが
> 大蒜を抜いてステーキやカレーを作って頂けるだろうかv-361
ニンニクは、焼くときに小さいのをひとかけしか使ってないので、抜きでも作れます。
チルドのラムを使っているので、ある時とない時があるので、
来られるときは、知らせてください。

> それと今週末は東京出張なので夜アジャンタ再訪してレポしますぞ
> 昼はエリック(西新橋)のベジミールスか
> 懐かしのボルツ(竹橋)チキン30倍か
> エチオピア(御茶ノ水)豆70倍あたりを予定してるんじゃ
めっちゃスペシャルコースですね。
よだれモノ。
レポ期待してます!!
気をつけて(*^_^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
