スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインバーSEVE

昨日ブログの更新でもしようかなと、お店の一番奥に座っていると、ドアがちょこっと開いて、
度ったでみたことのある顔の人が覗いている。

ん~~~~~。。。。。ん???

めっちゃ最近会ったような。。。

料理人は、「こんばんわ」と挨拶している。料理人が覚えているということは、、、、

あ~~~~~!!

この間、連れて行ってもらった、ワインバーSEVEのソムリエさんだ!!

「いらっしゃいませーーー
とにかく、
「この間は、酔っ払っていて失礼なことは言いませんでしたでしょうか???すみませんでした」
と謝罪から入り、まさか一人では。。。?

「あ、あ、、、待ち合わせをしているんですよ」

ビールを置いてすぐに、すっと厨房にはけようとする私に、
「何か話してくださいよ」
とおっしゃるので、
う~~~~ん、こまった。

で、唐突に
「ワインを始められたきかっけはなんですか?」
と、聞いてしまう。
SEWEの奥西さんは、びっくりして
「えっ!!そこからですか?15年くらい前の話になりますけど。。。」
と、大困惑

でも、いい人なので、
「え~~~、長くなっちゃうなぁ。友達もうすぐ来ますよ。
などと言いながら、ちょっとだけ話してくれた。」
いい人だ。

そんな私との少し外れ気味の会話のきゃちボールをしているうちに、お友達登場!
100419_2130~01


ちょっと安心。

全員で3人なので、だいぶ盛り上がり、今日はインドワインを飲みに来られたという、
真実が明かされる。
いつもと葡萄の種類の違うのしかないので、デキャンタージュして(もちろんソムリエの奥西さんにだ)、
飲んでいただく。

もっと、気取ったとっつきにくい人かと思っていたけど、とっても面白く、
ギャグもさえていたソムリエ奥西さん。
たまに毒を吐くところもいいですねーーー

そして奥西さんが、お互いのブログで紹介しあいませんか?
と、提案して下さったの時に
「そんなことしたら、SEVEが汚れませんか???」
とつい言ってしまいました。
だって、SEVEって本当に素敵なお店なんですよ

seve.jpg

暗すぎず明るすぎず、清潔感のある店内。
美しくて、おいしくワインがいただけます。
私の大好きなキッシュやワインに合う、一品も豊富です。

100414_2331~01

横に生ハムの塊が置いてあり、理性で止めるので大変でした。
ビンテージのラムもごちそうになり(香りがたまらないのです)、本当に充実した一日でした。

ワインバーSeve


TEL 0742-25-2233


住所 奈良県奈良市西寺林町19-1

交通手段 近鉄奈良駅より南へ徒歩10分
近鉄奈良駅から557m

営業時間 18:00~02:00(L.O.01:00)
夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜日


SEVEのブログです
http://yaplog.jp/closdetart1985/

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

奥西さんも、タリカロさんにはまらはったみたいですねえ.

KHさん

いや、それはないと 思いますよ

No title

「Salon des vins Seveセヴ店主の食べ歩きと日々感じ思う事」
http://yaplog.jp/closdetart1985/

↑が更新されるのを楽しみにしています.

No title

こんにちは
先日もごちそうさまでした、ありがとうございます
早速記事にしてくれたんですね、こちらも早めに書かせてもらいます
またフラッと辛いカレー食べに行きますよ。

アンリさん

いえいえ 文章力なくて ちゃんと書けない自分が 悲しいっす
また 遊びに来てくださいね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。