スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休

今日と明日は連休(14・15)なので、ゆっくり寝ようと思っていたのですが、
やっぱり悲しい性で早起きしてしまいました(これが、仕事に行かないとという気持か、年齢からのものからかは、深く考えないことにして)。

さて、休みの日は何をしているかというと、本当は一日家でダラダラ、モンハンしたりとか、
スーパー銭湯行ったりして、それでお昼は軽めにラーメンかそば、夜はおいしくお酒を。。。
お酒もできたら、外食でフレンチかイタリアンを食べたい
というのが、理想ですが、まぁ現実はそうともいかず。

今日は、一回お店に行かないといけないし、買い出しなどなどいろんな試練が。。。

実は私、大の買い物嫌い
ネットですむのなら全部ネットですませてしまいたい。。。
ウインドーショッピングなんてもってのほか、性別を間違えて生まれてきたのではないかと思います。
あーーー、きちんとした嫁さん欲しいなぁ。。。

で、今日は、大食い選手権に出るエントリー用紙に分かりやすく書くために、
回転寿司を何皿食べれるかに挑戦しに行くんです。
回転寿司の大食いってしたことないから何皿くらい行けんのかなぁ。。。
40くらいは行かないと(ハッ、年の数だけ)無理なんかしらなんて考えつつ。

そのあとは、ホームセンターに行って、ハーブと温室を買ってきて、植えるという作業に入ります。
今年は、レモングラスうまく育てたい(享年のは、半分枯れかけながらも今も生きてますけが、、、)

あと、整形外科にも行きたいなぁ。。。
洗い物のしすぎかなんかで、親指の関節が鬼のように痛いので、レントゲンとってもらいたいんですね。
で、湿布を山盛りもらってきたい(腰用)。

最後まで、おばばな話になりましたが、この要件を何件クリアできるでしょうか。。。

あーーー、まめな性格に生まれ変わりたい(変なところはマメだったりする)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は、どうもごちそうさまでした.今日は、ゆっくりしてまた営業に備えてください.マトンは再来週にしかありつけないようなのですが・・・また、土岐さんが来られたらよろしくお伝えください.昨日の電話のことも・・・僕は飲むと人に電話をかけたくなる癖があるんです・・・

ぐはっはっはっは(´∀`)

>回転寿司の大食いってしたことないから何皿くらい行けんのかなぁ。。。
>40くらいは行かないと(ハッ、年の数だけ)

て~んちょおおぉ~(笑)
会話のはしばしがおもしろい!(´∀`)
節分、煎り大豆を前に、死んだばーちゃんが「なんでこないなことに…」(80すぎだった)と言っていたのが思い出されます。
入れ歯であれは確かにキツいだろう…と今から危惧している私です。
しかし、回転寿しを歳の数だけ…というのはさらにキツい…
店長、いずこへ…

>今年は、レモングラスうまく育てたい

私もカレーリーフ種から栽培を画策中です…
がんばってください(´∀`)

KHさん

>飲むと電話かけたくなる

わかりますーーーーー^^
私も昔はそうでした。
今は、大の電話なので、しなくなりましたが。。。
Tさんなら、心が広いので大丈夫ではないでしょうか?
バンバンみんなで電話しましょう^^

そうそう、やっぱりプレイは楽しいですね^^

ふふふさん

>節分、煎り大豆を前に、死んだばーちゃんが「なんでこないなこと>に…」(80すぎだった)と言っていたのが思い出されます。

おばーちゃんめっちゃかわいいですね。
私、老年者フェチなので、この話はすごく癒されました。

カレーリーフ種からですか!!
すごーーーいっ!!
カレーリーフも育てたいんですが、それは、住居がきちんと定まってからにしようと思ってるんです。
っていうか、ぐだぐだの私には無理かも

うまくいったら、生のカレーリーフの葉っぱ、1枚でいいので香りをかがしてくださいね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。