スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ハチと激辛道20年のおじさま

ある日、けっこうな年齢のおじさまが来られて、チキンカリープレーンを注文されました。

私は、本能的に年配の方がチキンを注文されると心配してしまうので(心臓発作とか)、ハラハラ。
が、私の心配をよそに、その方は「辛いなーーー!旨い!」と言いながら、パクパク食べていかはります。

ムムム、あんたプロだね!!Σ( ̄○ ̄*)

で、食べ終わった後に一気にお話タイム。
そのおじさまは、激辛好きで東京やいろんな場所の激辛を求めて食べ歩きを20年続けてきてはるそうです。
もちろん大沢食堂のことも知ってはりました。
大沢食堂の「極辛」を完食した話をすると、
「君もやるなぁ」
というリアクション。たのしーーー

そのうち話は、大阪の辛口料理店「ハチ」の話に
なぜかというと、うちのお酒の種類の中にズブロッカを発見されたからです。
ハチ
091207_1316~01

「これは、ハチの流れかね?」
さっぱりわからない私は、
「いえ、私が好きなお酒を並べているだけです」
というと、
「かーーーっ!そう。そうなの!実はね、昔 ハチも夜もやっててね、そのときお酒ってズブロッカしかなかったんだよ。
だからみんな、辛いカレーとズブロッカ飲んでベロベロニなってたんやなぁ、あー、懐かしい」

へぇーーーー!!!
昔、ハチは夜もやってたんだ。

そして、
「ハチ、もう閉めるんちゃうかなぁ、ずいぶん年やろう。」
えーーーーー!
これは一大事。

やっぱ閉まるまでは、通わねば。。。

行ったことがない方は、ぜひお早めに。

ハチのカレー
091207_1303~01
ボケボケでスミマセン

ハチの地図
大阪府大阪市北区天神橋2-2-2

11:30~13:30(売切れ終い)
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜・水曜・金曜のみ営業

売り切れ間際に行って、店主のおばちゃんの
「もう終わりましたケド」
とそっけない言葉を聞くのも、たまりません。
そのバヤイ、白ご飯を持参したら入れてくれるかもしれません。


comment

管理者にだけ表示を許可する

激辛愛好会入会しますw

先月ディナータイムに一人で行って、オッサングループに隅に追いやられ、
店長さんにお慰めいただいた者ですw
メールありがとうございました!

激辛と聞いて聞き捨てなりませぬ・・・
ハチのおばちゃんは戸川純に似てるんですよね。
玉姫様をぜひ拝みに行かなくては。
営業時間が限られているので、ハードル高いですけど。

もちろん、またタリカロさんにも寄らせていただきますよ~。
食べログでも評判いいですね!
(値上げ、ドンマイー。あの味なら納得です。)

がんも@激辛大好きさん

コメントありがとうございます。
あのときは、本当に大変でしたね~e-263

っていうか、おじさんたちちょっと座るだけちょっとだけって、
そんなんイヤですやんネ(つーか、そこから出れなくなるし。。。)

ごめんなさいですが、光景思い出して笑ってしまいました。

>ハチのおばちゃんは戸川純に似てるんですよね。
>玉姫様をぜひ拝みに行かなくては。
これは、私の主観なんです。
でも、雰囲気ありありです。オーラさえ感じますョ^^
がんばって行ってくださいく( ̄∇ ̄)ノ ガンバレェェェ!!

わしの事かな?

久しぶりに覗いていたらどうやらわしの事をネタ記事にして頂き光栄の極みじゃv-218先週はダハインディアでノンベジミールスを手で混ぜて食べていたら隣のおっさんがたまげておったよv-217バスティマライスは手で食べたくなるわなさて激辛道の先人として忠告するが激辛なものを食べて腹痛発作がきた場合は大量の牛乳を飲むことv-237これを踏まえてゴヤクラの鬼越えキーマ(月初の1週間のみ)の全掛けに挑戦してみよう

NONさん

> 久しぶりに覗いていたらどうやらわしの事をネタ記事にして頂き光栄の極みじゃv-218
そうですよ先輩。
先輩のことを書かせていただきました。
>先週はダハインディアでノンベジミールスを手で混ぜて食べていたら隣のおっさんがたまげておったよv-217

ダバインディア行きました。ミールすは食べてませんが。。。おいしいし、お店の雰囲気いいですよね。
>7激辛道の先人として忠告するが激辛なものを食べて腹痛発作がきた場合は大量の牛乳を飲むことv-237これを踏まえてゴヤクラの鬼越えキーマ(月初の1週間のみ)の全掛けに挑戦してみよう
もちろんです先輩!
いつもカバンに牛乳をひそませております(゚▽゚*)ゞ

なかなかタイミングが合わないので、いつかいつか必ず行ってまいります。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。